ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ハイてく

2016-11-07 05:33:34 | 日々の事
3時台に起きて、車を走らせました。

道路の空いている事ったら!

早く着きすぎちゃうなあ、とのんびり車を走らせていたら、初老の4人組を見かけました。

帽子、手袋、ダウンジャケットで着膨れした方々が、横断歩道を歩きながら、こちらを見て何か喋り笑っています。

え?お知り合い?

目を凝らしたけど、知らない方ばかりでした。

真っ暗の中、一列に並んで笑いながら歩く人達は集団徘徊ではなさそうです。(失礼!)


ところで、何がきっかけでランニングを始めたのかという質問に

「健康のために歩いていたら、ある日突然走りたくなった」

と聞くことがあります。

そんなことあるわけないじゃない

っていうのが、お散歩仲間の意見です。


お散歩中、邪魔だとばかりに視線を投げつけ、はあはあ走り去るランナーに出会うと

狭いんだから危ないじゃな~い!

健康のためには絶対歩いたほうがいいよね~!

傾いたランニングフォームや、歪んで磨り減った靴に向かってつぶやきます。

自分たちの方がずっと健康だわ、などと思います。

てくてく歩いてハイになっているのかもしれません。

こうして歩いていない時には、好きにすればいいじゃないのと思えるのに。

ハイてく ひつじを見かけたら、どうか笑ってお許し下さい。

今朝のご老人たちは、

車より歩いたほうがずっと健康よね

って笑顔になっていたのかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは自分を | トップ | 背中を緩める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の事」カテゴリの最新記事