ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

チーズ

2017-08-13 23:24:31 | 日々の食卓


久しぶりにヨガ友とレッスンをシェアしました。

レッスン前は、左の太ももの裏が硬いなあと思いながら軽いストレッチをしました。

世界陸上のリレー話を聞き流しながら、硬い部位を伸ばしながら別の部位を緩めるなど、いろいろ感じて頭も使いながら、ああこんな方法もあったのかと探りながらのストレッチでした。

帰りは軽くなったからだで野菜の直売所へ行きました。

自宅近くにはロッカー式の直売所や小屋のような直売所もありますが、駐車場完備で地元のケーキ屋さんのお菓子、パン、お惣菜なども並んでいて、いろいろ見て楽しくお買い物。

朝取りの枝豆、ナス、ブリーベリーなどを買い込んできました。

箱入りの桃を見ながら、買おうかどうしようかと迷いましたが、今日はひとまず断念。

帰宅してテレビで桃の収穫風景やらブルーチーズと一緒にお料理している様子を見たら美味しそ~う。(当主は嫌そうにオエ~と言ってましたけど)。

お気に入りのブルーチーズもちょうど冷蔵庫にあるし、やっぱり桃も食べたいなあ。


さて、夜ご飯はスペアリブを煮て、枝豆とモロヘイヤは茹で、焼きとうもろこしにお醤油をじゅっとかけと簡単に。

買ってきたブルーベリーとレモンバーベナをたっぷり入れたチーズケーキも焼きました。

よ~く冷やして、明日のお楽しみです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤坂散歩 | トップ | チーズ~その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の食卓」カテゴリの最新記事