ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

日常

2017-03-15 19:20:32 | ベビーマッサージ
月曜にベビーマッサージを修了された方々がおいででした。

レッスンのお申し込みは初めてお会いした日からしばらく経っていましたし、年末年始のお休みも挟んだので、長い長い2ヶ月間でした。

毎週のようにマッサージオイルをご注文でしたから、お家でもほぼ毎日復習をしていらっしゃった熱心な方々です。

ワンコイン講座には、「親子の思い出作り」と1度だけご参加の方もいらっしゃいますが、

それでは本当の効果を感じることは難しいと思います。

熱心に学ばれたママさんとベビーちゃんにとって、マッサージは「特別な事」ではなく「日常生活」になった事でしょう。

日々のコツコツとした積み重ねが、ベビーマッサージの効果として背中、足の裏、見知らぬ人の中での安定感に現れてきましたね。

これからも「やってよかった!」と思えることがたくさん見つかると思います。


穏やかに触れあう時間は、何よりも愛おしい時間です。

どうかこれからも愛おしい時間を紡いでください。

素敵な笑顔のお写真ありがとうございます。

また、お食事講座でお会いしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパとベビーマッサージ | トップ | 感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベビーマッサージ」カテゴリの最新記事