ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

グループレッスン

2017-04-21 13:33:08 | ベビーマッサージ


ひつじのベビーマッサージグループレッスンでは、ママのコンディショニングも行います。

子育ては、慣れない事や緊張の連続。

痛みや不調を抱えた体はイライラや不安を溜め込みやすく、ベビーへ連鎖しないように整えてあげたいのです。




昨日は「人間脳の根っこを育てる」にもある片足立ちチェックをして、ベビーを抱いたままできる簡単ワークを行いました。

栗本さんのコンディショニング講座で学んだ方法そのままではありませんが、アレンジした方がグループ指導をしやすかったです。



マッサージ後は親しいママ同志でペアになってもらい「ゆだねる」ワーク。

これも、ご夫婦でやってもらう事を想定して、アレンジして行いました。

2つの簡単ワークは、お家でこの週末にお試しくださいね。

ストレスから開放されて、ベビーマッサージを楽しみましょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間脳の根っこを育てる | トップ | 春サラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む