ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

赤坂散歩

2017-08-12 12:09:23 | 散歩


昨日は青山墓地へお墓参りに行きました。

小雨が時々降っていたけど涼しくて、里の母とよかったねと。

火曜日にお参りしてくれた弟が供えた仏花が、まだきれいに咲いていました。

雑草が生い茂っているかと思われた本家の墓所もきれいになってたので、お参りは持参した冷たい緑茶とお線香をお供えして、手を合わせ、と実に短くお掃除もほとんど必要ありませんでした。

その後は、出がけの電話でお昼を食べそこねたという母を誘って、ツインタワーにあるパンの美味しいカフェへ。

二人であれこれおしゃべりし、青山一丁目駅で母と別れ、てくてく一人散歩。

珍しく母の愚痴を聞いたので、豊川稲荷、赤坂界隈を小一時間お散歩して、永田町から田園都市線直通に乗って帰宅しました。

赤坂サカスはたくさんの人で溢れていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発達障害、治るが勝ち! | トップ | チーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事