ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
 ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

感想

2017-03-15 21:29:46 | 参加者の声
オニヤンマ

 支援センターの体験とは違い、先生とマンツーマンでできるため、非常にのんびりとした気持ちで受講することができました。のんびり、ゆったりすることに重きを置いていたため、帰ってから思い出そうにも手順が思い出せない・・・自分の物覚えの悪さにへこみました。でも、自分に足りないことは、その『のんびり、ゆったり』だったのだと思います。
 4月の復職を前に一緒にいられる間に親としてできる限りのことをしたいと思って、チャレンジしたことのうちのひとつでしたが、マッサージの手法と言うよりも、これから物理的に少なくなる子供と一緒の時間を濃密なものにするための方法、そのための姿勢を教えてもらえたと思います。休みとレッスンのタイミングが合った日に、半強制的に参加させた父親は、マッサージの力の入れ具合に不安を感じながらも良い1日だったと言っています。 先生には、2人の記憶を合わせればやり方を思い出せると言われましたが、どうにもこうにも老化の始まっている両親では抜けている部分があるようで、手順書が欲しいなどとわがままなことを思いながら、日々繰り返し、身につけていこうと思っています。ありがとうございました。

お仕事復帰前の貴重な時間にご参加いただき、本当にありがとうございました。

2回で全ての手技を完璧に覚えるのは、とても難しいのではないでしょうか。

3回目にご主人様がマッサージをされた時は、お子様の表情に注目していらっしゃったように見えました。

そして私は、お子さんの一瞬の表情を見逃さずに向き合ってくださった事にとても感激しました。

あの一瞬の表情を見る事にも、とても大きな意味があったと思います。

お子さんの最高の笑顔を見るために、温かい手で優しく包むように触れる

オニヤンマさんも、ご主人様も、とても穏やかで良い笑顔で触れ合っておいでです。

残り1回も、心を込めてお伝えしてまいりたいと思います。

お子さんが笑顔を見せてくれる部位のマッサージを、また1箇所覚えてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常 | トップ | 日々優しさに触れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む