レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

花フェスタ記念公園のネモフィラとスイセンガーデン

2017-05-02 23:18:18 | お出かけ
4/22(土)、花フェスタ記念公園へ行って来ました。
以前の芝生広場(語らい広場)に約80000株のネモフィラが植えられ、見事な景色。








紫の花の名前は?

夢ポッポとバニバナトキワマンサク

音楽広場のスイセンガーデン  
球根が植えられていたのは知っていましたが、こんなに綺麗な水仙が見れるとは嬉しいです。

28品種6000株が植えられているそうです。





ハナモモが見頃です。





ウコン桜も見頃を迎えていました。




八重桜が満開!!






可愛いチューリップ

キリシマツツジも今頃は満開になっているでしょう!?


八重桜やハナモモが目的だったのに、思いもよらぬ綺麗なネモフィラやスイセンガーデンを見ることが出来て
見ごたえのある花々を楽しむことが出来て大満足でした。

追伸
今日、10日ぶりに花フェスタ記念公園へ行って来ました。
このキリシマツツジは満開どころかもう終わりでした。私達が見てきた時が見頃だったようです。
スイセンも盛りを過ぎていてちょっと残念な状態でした。
つまり、4/22が一番の見頃だったということですね!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東山動植物園のしゃくなげの森 | トップ | ハンカチノキとピンクのウコン桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL