ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

お正月は・・・

2010-01-07 12:24:08 | 日記



1日(金)は、り~ちゃんのビデオ撮影から始まりました。
り~ちゃんにとって初めてのお正月、これはきちんとおさめておかなくちゃっと(笑)。
最初は、私がカメラマン
私も主人もそれぞれが「り~ちゃん、初めてのお正月です」などなど言いたい事を言って・・・。しかも、重なってしゃっべていたし・・・。
と、まだ見てはいないけど、なんだかすごいビデオになっていそうです


それから、食事の準備。
毎年、何品か(簡単なものだけ)は作るんだけど、今年は全て買ったものにしました。(手を抜いてスミマセン
お雑煮の具は、もち菜とかまぼこ。みなさんは、どんなお雑煮でしたか?


荷物を車に運んでいよいよ私の実家へ出発





この前行った時も雪だったのですが、今回もまたまた年に数回しか降らない雪にあたりました。
その時、じぃじとゆう君(私の弟)に対して大泣きだったり~ちゃん。
今回は、最初からしっかり抱っこをしてもらったせいかご機嫌
(どうも、あれは人見知りではなかったみたい)
特にゆう君のことが気になるみたいで、ゆう君の顔ばかり見てニコッとしていました。









ゆう君からのお年玉がわりのプレゼント

中身は、おもちゃのピアノ。
お家にピアノを置きたいけど、狭くて無理だからキーボードを実家から持って来ようか迷っていると母に以前、話していたのを聞いていたらしく
おもちゃのピアノを選んでくれたそう
鍵盤が少ないので私が弾ける曲は限られてしまうけど、り~ちゃんのファーストピアノには十分
泣いている時に、弾いてあげると泣き止みます
そのうち、一人でこのピアノをボンボンたたいて遊ぶ日がくるんだろな~。楽しみ
(このピアノを弾いてるとやっぱりキーボードだけでも持ってきて、いろいろな曲を弾いてあげたくなっちゃいます



そして、じぃじ・ばぁばからは、






Sourisのお洋服。
すごくかわいくてずっと欲しいと思っていたブランド
箱を開けて洋服を一目見ただけで、ここの服だと分かりました。それだけどうしても欲しくて欲しくて・・・。でも、り~ちゃんぐらいのサイズが無かったのでずっと我慢していました。
と、いうことで今回もらったサイズも大きめの80cm。
今年の秋にもきっと着れるはず


とっても嬉しい2つのプレゼントをもらってから、長久手のアピタへ
毎年、1日は土岐のアウトレットへ行くけど、雪も降っていたし、り~ちゃんには寒いだろうということで
来年は、絶対、行くぞ~


夜は、焼肉。
お肉はもちろん大好きな朝日屋
り~ちゃん連れであの年末の行列に並んだの?って?
もちろん並んでいません
少し前に買いに行って、冷凍しておきました。
食事中、ほっとかれたり~ちゃんは途中からグズグズに
でも、ゆう君が食事を中断して面倒を。その後は、じぃじとばぁばが代わってくれて、最後は3人でのんびり食べていました。
ちなみに私一人、最初から最後まで食べていました。(たまには、良いよね?)




自分では全く気づいていなかったんだけど、年賀状を見て、母に「○○○ちゃん(私)、痩せたね。」と電話してきたおばさんや「大丈夫なの?」と心配している母の言う通り、妊娠前よりも3㎏ぐらい痩せた私。このお正月に食べすぎなぐらい食べたので、怖くてまだ体重をはかっていません。きっと太っただろな



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2010-01-07 16:15:57
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

楽しいお正月を過ごされたようですね。
お年玉代わりに品物ってことが多いですよね。
初めてのお正月だと。
うちもそうでした^^
今年はお金になっていましたが。
使い込まないようにしなくては(笑)

ひっつーさんがそこまでほしかったと言うお洋服、見てみたいです!
またぜひぜひアップしてくださいね!
80だと1歳前後かな?着せるのが楽しみですね。
息子は大きめなのでもう80が小さいです^^;
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2010-01-08 17:48:51
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします

りうさんも初めてのお正月は、品物だったんですね
うちは、母が現金だと私が使うからっと
さすが、母親。私のこと分かっているって感じです

主人の実家からは現金だったので、私も使い込まないようにしなくちゃっと
子供の為に欲しいなっと思うものってきりが無いですね

お洋服、ちょうど秋に着せれそうですね~。
でも、どうしょう・・・うちも大きくなっちゃったら
返信する