安曇野ひつじ屋 裏のブログ

ひつじ屋カフェ&ブックストア
信州安曇野 JR大糸線穂高駅前

あのな、インドに行くことにしたんよ。

2017年04月02日 | 旅の写真

「あのな、インドに行くことにしたんよ。インドのこと、なんか教えてくれへん?」
私がそう言うと、兄は低い声でボソッとつぶやいた。
「お前、死ぬぞ」
えぇっ!?縁起でもない。私はもう、ますます恐ろしくなってしまった。
「ちょ、ちょっとー、脅かさんといてよ。あさって出発するっていうのに」
「脅しなんかやない。お前そんなに死にたいんか?死にたいんやったら勝手に行けや」
兄は、相当インドがこたえていたようだった。
「イヤなことばっかり言わんと、なんかインドのこと教えてや!」
必死になって言い返すと、兄はちょっと考えてから言った。
「まぁ、そんなら聞くけど、あんた、時代劇は好きか?」
なんでいきなり時代劇!?ざけんのもいい加減にしてよと思いつつ、
私が「いや、別に好きやないよ」と答えると、兄は確信に満ちた声で言い切った。
「なら、インドは合わんはずや。行ったらほんまに死ぬぞ」



















たかのてるこ『ガンジス川でバタフライ』より(写真はインドのパトナ駅)

コメントを投稿