羊男によるblog

日常の出来事やおすすめするものなどを載せていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザ・メキシカン、レビュー

2005年12月11日 16時08分07秒 | 映画レビュー
2001年に公開された映画「ザ・メキシカン」。みるまえまではつまらなさそうだったけど、ハリウッドスターなら誰もが知ってるブラッド・ピットとジュリア・ロバーツがでてるということでみてみました。この映画は一言でいうと、ある伝説の高貴な銃メキシカンをめぐるサスペンス物語です。

最初のイメージと違って結構おもしろい映画でした。とにかくストーリーがよかった。最後のほうは物語の展開がどうなるかとハラハラしながらみてました。ストーリーを先に知っちゃうと明らかにつまらない映画ですので、何も知らないでみてほしい映画です。

ところでネットなどでは、映画の評判はイマイチ?結構賛否両論輪分かれている映画のようです。ん~私は最初期待しないで観始めたから非常におもしろく感じたかも。
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みのもんた、朝ズバッ!で小嶋社長にズバッ!

2005年11月25日 01時56分48秒 | Weblog
24日の朝ズバッ!で、マンション耐震偽造問題で渦中のヒューザー小嶋社長が出演したのですが、みのもんたのズバッ!がすごかった。小嶋社長が怒るほど、みのもんたは大声あげて怒ってました。テレビであそこまでいえるってある意味すごいかも。よくみえませんでしたが、みのもんたの方へ番組スタッフがでてくるほど。みてた視聴者も驚いたのではないでしょうか。

なんで怒ったのかというと、ヒューザーの社員の家族も問題ありのマンションに住んでるから正当だとか被害者側と同じ立場いう意味を含む発言したからみたい。つまりヒューザー側からみると、欠陥ありのマンションとは知らなかったという意味らしい。みのもんたが怒ってたのは、たぶんそんな危ないマンションになぜ住民(ヒューザーの社員の家族も含めて)をまだ住む状態にしていることらしい。後住民の補償が少なすぎることに対しても怒りをみせてました。

とりあえず番組の最後には小嶋社長が住民にしっかりと補償するということを約束して一応みのもんたも納得。はじめは番組が荒れたままで終わるのかなと不安がありましたが、みのもんたのつっこみで社長が笑うほど少し和やかムードで終わりました。

とりあえずもう朝ズバッ!にはヒューザー関連の人はでなさそうだ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メトロイド ゼロミッション レビュー

2005年11月10日 23時18分48秒 | ゲームレビュー
マリオシリーズで任天堂は有名ですけど、忘れてほしくないのがメトロイドシリーズ。私はスーパーファミコンのスーパーメトロイドではじめてメトロイドシリーズを体験したのですが、これは本当に名作だと思います。

さて今回は2004年5月に発売されたゲームボーイアドバンス専用ソフトメトロイド ゼロミッション。先日中古で買って今日クリアしました。このゲームは1986年にファミコンディスクシステム用に発売された初代メトロイドのリメイク版ですが、結構おもしろかったです。ただ難易度がちょっと低めですかね。スーパーメトロイドで鬼のように強かったリドリーがかなり弱かったと感じました。しかし、今回のゼロミッションにおける特徴でもある、ゲーム後半におけるスーツを失った生身の体で戦うのは結構難しかったですね。敵にみつかっておっかけられて何回かゲームオーバーしました。また相変わらず謎を解いたりパワーアップしてから進行するゲームスタイルは最高です。

いまいちメトロイドは任天堂のゲームだと強く知られてないような気がしますので、ぜひメトロイドシリーズを体験してみてください。特にゲームキューブ用に発売されたメトロイドシリーズはかなりおもしろいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊男の好み?

2005年11月09日 23時40分29秒 | Weblog
アンケートがまわってきたので・・・
Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き
ソース

・納豆
付属の醤油

・冷奴
醤油

・餃子
ラー油と醤油

・カレーライス
なにもかけない

・ナポリタン
そのまま

・ピザ
そのまま

・生キャベツ
ソース

・トマト
そのまま

・サラダ
ドレッシングならどれでも

・カキフライ
カキフライ自体嫌いなので食いません

・メンチカツ
ソース

・コロッケ
ソース

・天ぷら
てんつゆか塩

・とんかつ
ソース

・ごはん(おかず無しのとき)
ソース

Q2.周囲に意外だと思われる、好きな組み合わせはありますか?
うどんに醤油とかつおぶし

Q3.それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
貝が入ったスパゲティ
クラムチャウダー
卵かけご飯

Q4.バトンをまわしたい人5名は誰ですか?
い・・・ない・・・・・。

以上が答えですが、結構普通ですよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「座頭市」、lレビュー

2005年11月06日 23時37分22秒 | 映画レビュー
今日の日曜洋画劇場は座頭市。この映画をみるとは3回目なので、ストーリー展開を知ってたから少し飽きた感じがしました。でも2時間退屈せずみれました。

それにしても、他の映画と比べるとあまりお金をかけてないようなつくりですが、つまらない映画とは感じません。細かくみるともう少し力を入れてほしいなあというシーンが多々ありますが、別にがっかりはしません。シンプルでよくできた映画ともいえると思います。

また番組の冒頭で刺激的なシーンがあると注意がでましたね。あまり血がリアルじゃないですが殺し方が結構残虐なので、やはり年齢によってはみせないほうがいいでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メジャーリーグ3、レビュー

2005年11月04日 23時27分53秒 | 映画レビュー
今日の金曜ロードショーは、メジャーリーグ3。結論からいいますと、自分の中ではつまらない映画でした。

私はメジャーリーグの第1作と第2作をみてないので、この第3作がつまらなかったかもしれません。それにしてもストーリー展開と結末がどこにでもありそう普通のつくりです。もっとお笑い方向に持っていってほしかったです。ホームアローンみたいに爆笑シーンがたくさんあるかと思いきやたまにでてくる程度です。また日本の芸能人石橋貴明がでるということなので期待してたのですが、あまり出演シーンがありませんでした。もう少し目立ってほしかったです。でもさすがところどころに出てくるアメリカンジョークはおもしろいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(とんねるずのみなさんのおかげでした)

2005年11月03日 01時06分17秒 | Weblog
食わず嫌い王で有名なフジテレビの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですが、私は博士と助手シリーズの「細かすぎて伝わらない選手権」が非常にお気に入りです。

あまりメジャーじゃない芸能人(有名な人もでます)や一般の方々によるモノマネ選手権なのですが、かなりユニークなモノマネを披露します。みないとわかりませんが、ほんとおもしろい!

毎週このコーナーが実施されるわけではありませんが、今日の木曜日フジテレビにて午後9時から放送されますのでぜひみてみてください!ただし先週の続きですが、きっとおもしろいはず!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サッポロビールの発泡酒スリムスを初めて飲んでみた

2005年11月01日 00時22分14秒 | Weblog
今日は、工藤静香さんと観月ありささんがCMで「かるくヤバイ」と宣伝してることで有名なサッポロビールの発泡酒スリムスを飲んでみました。

確かに非常に飲みやすくスッキリした味でした。しかし、製品の特徴ゆえ仕方ないですがアルコールがちょっと弱いです。お酒に弱い私でもスリムス350mlでは酔えません。

でも味はスッキリしておいしかったです。お酒に弱く苦手な方でも結構いけるのではないでしょうか。
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優勝セールと渋滞

2005年10月31日 00時29分33秒 | Weblog
千葉ロッテマリーンズ優勝(日本一)セールとして、あちこちのデバートなどで期間限定セールを行っていますが、うちの近くでは今日が期間限定セールのうちの最後の休日です。そのため某デパートではものすごい混雑でした。そのまわりの道も渋滞が激しく、うちはそのデパートの駐車場の出口から道路へでるのに1時間もかかりましたよ。ずっと駐車場内で渋滞です。走ってないのにすげー疲れた。優勝セールでは、手に持てる範囲の買い物であれば、電車とかでいけばよかったかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎を解け!まさかのミステリー、フリートーク復活!

2005年10月28日 23時20分42秒 | Weblog
毎週金曜日午後8時から日本テレビで放映される番組「謎を解け!まさかのミステリー」ですが、司会の島田紳助とゲストを中心にするフリートークが復活したようです。最近よくみてなかったのでいつから変わったかはわかりません。

少し前まではクイズの達人などによって構成された3賢人によるヒントからゲストが問題の回答をする形だったのですが、これではゲストのフリートークがあまり盛り上がらず、私にとってつまらなかったです。これは確か今年の春ごろにスタートした番組形式だったと思います。

また初期のゲストたちのフリートークの中にヒントが隠されていて、それを参考にして問題を回答する形に戻りましたが、少し違うところはヒントを言う人がカードによる抽選で決まるところです。初期では番組がはじまる前から決められていたようでした。

また番組形式が戻った理由はなんでしょうか?恐らく3賢人が問題の回答をあまりにも正解しすぎるため、ゲストの正解率が上がりすぎたからでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加