ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうひとつのオリンピック

2012-08-23 | ひとりごと

ロンドン オリンピック

銀座のパレードも盛りあがりで

過去最高のメダルの数

 

私はと言うと

リアルタイムでTVを観ることもなく

朝の報道で結果を知った程度でした

 

しかし8/29~9/9まで開催される

もうひとつの五輪

ロンドン パラリンピック

 

少なからず

障害を持つ方々と縁があるもので

こちらのアスリートのみなさんに

エールを送りたい

 

特に私が応援したいのは

競泳女子クロールと背泳ぎに初出場する

帯広市出身

北海道高等盲学校3年の 小野智華子 選手

生後10カ月で未熟児網膜症を患って全盲になり

今は光が分かる程度での初出場

前回の北京オリンピックでは

競技規定の変更によって出場を断念

満を持しての初出場

 

彼女を知ったのは数年前

ローカル局のドキュメンタリー番組でした

 

 

その後,彼女の努力と躍進を

目にするごとに

心からエールを念じてきました

 

そして久々に見た彼女は・・・

 

努力に涙していた女の子から

夢を叶えようとする少女になっていました

 

 

私,「頑張れ!」という言葉は

どうも苦手でして。。。

 

頑張った結果の上にその場にいる人へ

頑張って,頑張って,更にそれ以上に

頑張ろうとする人へ

まだ頑張れ!と言うのは・・・

 

智華子ちゃん

いや

小野 智華子さん

 

悔いなく,一番輝く

17才の夏の日にしてください

 

 

今はロンドンにいるあなたへ

遠く離れた日本,北の地から

 

 

 

 

 

 参加ランキング ポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
 
 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

  

 
ジャンル:
オリンピック
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに暑い! | トップ | これって,ありぃ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2012-08-24 09:57:04
関西の西の端は更に暑いですが・・・
ビジュアルで涼ませて頂きました
有難うございます(笑)
パラリンピック☆
この瞬間も頑張ってる方達に
エール送りたいですよね~
>hisamiさん (ひつじ)
2012-08-24 20:33:54
コメントありがとうございます。

私も「アベンジャーズ」観ましたョ~

パラリンピック・アスリートのみなさん
涙もあっていい
でも健常者には決して出来ない
あなたたちの輝いた笑顔が見たいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オフロスキー好きに・・・ (るーたんの徒然草)
オフロスキーが最近好きになってしまった。