ひつじ座通信

南阿佐ヶ谷にあるキャパ約40~50人のスタジオ・ひつじ座の最新ニュースをお伝えします。
運営・管理 ㈱ベクトルセブン

ひつじ座30分劇場決勝リーグVOL.3 審査結果発表

2012-02-27 | ひつじ座30分劇場
大変お待たせいたしました。
ひつじ座30分劇場決勝リーグVOL.3は昨日無事終了いたしました。

過去最多のお客様にご来場いただき、良かったです。

場内が混雑してしまい、窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


さて、果たして、「ひつじ座決勝リーグVOL.3」優勝に輝いたのは・・・


まずはお客様にご記入頂きましたアンケート得票結果からです。

こちらのアンケート、予選とはシステムが違い、お客様が一つの作品を1~5点で採点いたします。
その得票は・・・


有効投票数=63 無効投票数=1


the@terメトロ  179点


イゴールのお部屋 243点


劇団想造舎    258点


でした。


続いて、各団体の集客数による点数の加減です。
各団体20人の観客動員を基準としており、そこから点数が増減となります。
また、各団体の最多観客動員数は25人となってます。


the@terメトロ  -12点


イゴールのお部屋  +12点


劇団想造舎  +14点


最多動員を果たした劇団想造舎には、

「人気団体賞」として更に+10点が付きます。

それぞれの点数を加算すると、


the@terメトロ  167点


イゴールのお部屋  255点


劇団想造舎      282点


となります。


最後に、ひつじ座からの各賞なんですが、その前に。
今回、劇団想造舎が、予定上演時間を6分オーバーしてしまいました。
30分劇場は、30分の作品製作が前提で、予め強くお願いしております。
本来なら選考から外ところなんですが、力の入った作品だったこともあり、12点減点といたします。
(1分×2点)

続いて各賞です。
こちらは各賞受賞につき、+10点が付きます。


主催者賞  イゴールのお部屋 +10点

審査委員賞 ※今回設定無し

芸術賞   該当団体無し

娯楽賞   イゴールのお部屋 +10点

ホープ賞  the@terメトロ   +10点


この結果、「ひつじ座30分劇場決勝リーグVOL.3」優勝劇団は・・・





イゴールのお部屋「漫画にっぽんむかし話」

でした!!

☆イゴールのお部屋 275点

 劇団想造舎    270点
 the@terメトロ   177点


これによりイゴールのお部屋には当劇場三日間使用の権利が与えられ、提携公演を行うことが出来ます。
こちらの方の詳細が決まりましたら、またご報告いたします。

大接戦でした。
どの団体も魅力がありました。
劇団想造舎も僅差でした。
大変好きな話なんですが、毎回同じ演目で新鮮味を欠いたのと、かつ前回より調子が悪かったのが痛かったです。
the@terメトロは土壇場で演目が変わりつつも、学生劇団の為、下の代に代わり体制が安定したらまた頑張ってくれるでしょう。




ちなみに今回も司会はジン・キタロー。
こちらも人気を博しておりました。


ひつじ座30分劇場、次回は予選リーグVOL.22で3月31日(土)開催です。
決勝リーグ次回は来年春予定です。

またひつじ座でお会いしましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひつじ座30分劇場予選リー... | トップ | 今週の公演 劇団Nadianne ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (マーガレット)
2012-02-27 22:49:08
お客様が結果をメールくれました。

応援してくださる方がみなさんご自分のことのように喜んでいただけて
それが何よりうれしいです。

小屋主様、スタッフのみなさまお世話なりました。

ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。