ぴょこっと日記

アラサー街道爆走中~♪そろそろ化粧品をグレードアップすべきか考え中(笑)

辞令の季節

2010年01月20日 23時09分46秒 | 日常(社会人)
春です!
ついに辞令の季節がやってきた!
春の大異動大会開催だよ…。


関連会社に在籍して早1年。
ようやく会社にも仕事にも慣れてきたかな…?と思っていた矢先に、次々とお世話になった上司、先輩がいなくなっていくこの寂しさ。
私は人にも環境にも慣れるのに無駄に時間がかかるので、いつもいつもいつも、慣れてきたな~と思ったころに皆いなくなっていくんだよね…(泣)
嗚呼、転勤族…。


今回は、お世話になった上司はいなくなるわ、部署がよく分からない部署と合併されるわ、会社が吸収合併されて消滅するわで、中々刺激的な春の移動大会であります。
刺激なんていらないよ~!!(泣)
ここ1年、仕事面で刺激的な日々すぎて参っておりまする。
穏やかに暮らして行きたいんだけどなぁ……ええ、本当に。
いっそ、他の関連会社への移動希望でも出してやろうかしら。ど田舎すぎるほどど田舎だけども。
いやいやいや…ど田舎というよりは僻地か。それはなぁ…。
都会は便利だからなぁ。便利の恩恵受けまくりだもんね。



ふああ……………。
まあ、私は仕事としては変わらずなので(移動無し)、2年目頑張るぞ~(小声)

金欠の理由

2010年01月08日 22時01分44秒 | 日常(社会人)
金欠です。
金欠でございます……。

なぜなら、
①年末にストレス発散で大量買い!
②ついつい下の妹に貢いでしまった!
③お年玉…!!(泣)

お年玉ってあれですね、子供たちがいつの間にか大きくなるにつれて、渡す金額も下がることなく、年々増加していくのですね……(遠い目)
子どもの時はとっても嬉しかった正月ですが、大人になると特に嬉しいこともなく…。
親戚達からお年玉を貰うとき、我が父が、
「うちは人数多くてすみません…」
と申し訳なさそうに言っていたことが思い出される……。
人数が多い=お年玉の金額がたくさん必要→しかも年々増加傾向。
うーむ……私なら理由をつけて、正月は我が家は訪問したくないな!(笑)
新年早々、金かかりすぎ!!


まあ、お年玉もそうだし、実家に帰るとついつい下の妹に貢いでしもうのも原因の1つかしら。
割と服の趣味が近いので、歳が離れていても一緒に買い物に行くのが楽しいのです。
そして、ついつい「あ、それかわいいじゃん!買ってあげるよ!」とか、
「この組み合わせだとかわいいじゃん!」とか、
「これあると、君の持ってるワンピースに合うよ!」とかで、
色々買い与えたくなってしまうんですな。教育に良くないわ(苦笑)
孫に色々買いすぎて、「おじいちゃん、また買ったわね!」と娘に叱られても、やっぱりまた孫に買い与えてしまうおじいちゃんの気持ちが分かる……!



と、何だかんだ理由をつけてみたが、結局は年末にカードで買い物しまくったのが金欠の一番の原因なんですがね……あは。
ボーナスの3分の1を豪快に2日くらいで消費したぜ!!!わっはっは!
そんなわけで、年末に買い替えを検討していたパソコンちゃんは先送りへ……。
でもいいんです…まだまだもう少し頑張れますもの。ええ。
っていうか頑張ってくれ!!!頼む!
今は少し買い替えは無理な感じ(泣)

2010年

2010年01月02日 22時48分49秒 | 日常(社会人)
あっっっっっという間に新年になって、いつの間にか2010年になっておりました。
時の流れの速さについていけません…速すぎて、本当に流されるまま流されているよ。ええ。
去年は色々ありまくりましたので、今年はきっと良い年になるはず★★
何せ、私、
今年は12年に1度の大幸運期らしいですので☆by某占い雑誌より
きっと何がすごいことが起こるに違いない!!
なので、昨年、別の占い雑誌で「今年は12年に1度の大幸運期☆」って記されていたことなんて気にしない~♪
なぜか12年に1度なはずなのに、2年連続で大幸運期が来ることになってることなんて気にしない~♪
っていうか、別に去年はそんなにすごく幸福なことは起きていない気がするもんね。
まあ、小さい幸福は結構ありましたけども。
だから、きっと去年見た雑誌は計算を誤っていたに違いない!
そうに違いない!!



今年は、とりあえず仕事面に関してはもう仕方ないので、すべては人生の勉強ってことで流れに身を任せて流れていく報告で。
自分で何とかできる、プライベート面の充実に全力投球しようと思う!!
何かお稽古でもしようかしら~。
タオルとか皿とかを新しくして、インテリアもちょっと変えようかなぁ。
友達と力いっぱい遊ぶぞー!!
ライブ行くぞー!!
後、都会に引っ越して気持ち太ってしまったので、もうちょっと痩せるぞー!やはり運動か……(遠い目)


都会の素敵OLライフを満喫してやることに、意欲満々です!(笑)
なーんて、春に田舎に移動しちゃったりしたらウケルなぁ。
ありえない、と言い切れないのが、我が会社の恐ろしい所なり。あはは。