北信に舞う蝶たち

「信越自然郷」長野県北部を中心に撮影した蝶を紹介します。
(その他、冬は野鳥、星あり) ※写真の無断使用禁止

3月中旬 中信方面へ

2017年03月28日 | 星景写真

久しぶりに温泉旅行へ。

といっても県内中信方面へ。

「地元にもあるじゃないか」と言われそうですが、やっぱり旅行気分に多少浸りたいので・・・

◇諏訪湖の向こうに沈む夕日

 

せっかく旅館に泊まっても貧乏性なのでしょうか?

暗いうちに目が覚めました。

外を見ると、満天の星空とはいきませんでしたが、春先らしい朧月夜でした。

 

少し雲が切れたところもあり、カメラの方向を変えると、「木星」も写ってくれました。

 

昼間の湖畔です。

◇ヒドリガモ

人に慣れてるせいかすぐには逃げません。

昨年も長野市内の池で撮ってますね。

 

◇カンムリカイツブリ

この辺りでは珍しくないのでしょうか。

初見でした。

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマガラ | トップ | 3月中旬 中信方面へ (つづ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。