ぽんまる旅館でひとやすみ

ビール命母ちゃんが、保護犬のぽこ(H28.10.3没)&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始めました。

ぽこの新盆

2017-07-13 21:00:59 | ぽこ&とわ

今年も忘れていましたが
またまたぎりぎりで思い出しました

年賀状の当選商品の交換は
7月18日までですよ~


一度でいいから切手シート以外
当ってみたいです。


さてさて…

東京は今日が盆入りですね。

昨年10月にお空にお引越しをしたぽこ。
ぽん太とまる太は
実家の土で眠っていますが
ぽこは
まだ我が家います。

ぽん太やまる太と
一緒に眠りたいかなと思いつつ
傍に居て欲しくて
実家に連れて帰れずに居るので
今日が新盆です。

と言いつつ実は…

田舎のお盆は8月の為
特別東京のお盆を意識したことがなく
ぽこの新盆が
すっかりすっ飛んでいたんです

ぽこちゃんごめんなさい

そんなダメダメ母ちゃんに
ぽこの新盆だからと
素敵なお花が届きました。


※大きさと言いリアルなぽこクッションは以前ルルさんから頂きました。

ぽこらしい可愛いお花です



送って下さったのは…



13代目預りっ子幸のママさんです。

母ちゃんがすっかり忘れていたのに
お気遣い頂きありがとうございました

ママさんは
先住犬コッチちゃんの新盆の前日
帰って来たよ~と
コッチちゃんがワンと鳴いたのを
聞かれたそうです。

いいなぁ…

ぽこも会いに来てくれないかな…

写真の幸ですが
ちょっと怒り顔に見えますね

何故ならば…

先週末パパさんとママさんは
関西にいる息子さんの所へ行かれたため
幸はトリミングでお世話になっている
パピーハウスさんに
初めてのお泊りだったそうです。

なんと食いしん坊の幸が
夜も朝もほとんど食べず
トッピングして頂いたウエットフードも
食べなかったそうです

帰宅後は爆食いして爆睡したようです

幸お疲れ様。

そして…



こちらも新盆だからと
パピーハウスの乙女マンマさんが
送って下さいました。

大きなお花にびっくりです。

愛娘のヴィヴィアンちゃんの看護で大変な中
お気遣い頂きありがとうございました

写真を撮っていたら…



特別出演のとわです。

朝のお散歩帰りで
ハァハァしているので
折角の美人さんが台無しですが
ぽこと一緒に写りたかったのか
勝手に写っていました

幸ママさんと乙女マンマさんのお蔭で
ぽこに叱られずにすみました。

しっかりしなくちゃですね




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時々仲良し… | トップ | お誕生日おめでとう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ (乙女マンマ)
2017-07-14 17:32:06
来月から預かる幸の事で頭が痛いです・・・
どうやったらご飯を食べてくれるか
色々トッピング考えてみます
とりあえず太らせてもらって帰宅時はスリムになるという計画もありかな?
ポコちゃんのクッション可愛い!

毎日ヴィヴィアンの補液生活していますが看病出来る幸せを噛みしめてます

これってかなり針を刺すことに余裕が出た証拠でしょうか?

看病できなかったまるぽこさんの分まで頑張ります

新盆にカサブランカ祭り出来てよかったです

太陽も帰宅して自宅で音立ててるそうですよ~

まるぽこさんも疲れがたまってる頃なので夏風邪など引かないように

切符手配できても倒れたら行けませんからね!

可愛い可愛いとわちゃんによろしくお伝えくださいませ
*乙女マンマさん お返事です* (まるぽこの母)
2017-07-18 12:41:18
コメントありがとうございます。
お返事が遅れました。
来月から預かる幸?
もしかして毎月お泊り練習ですか?
食いしん坊幸、ご飯食べなかったそうですね。
何か名案が浮かぶといいですね。

ぽこクッション、大きさが同じくらいで、一瞬ドキッとします。

毎日の補液お疲れ様です。
へたれな私は、まる太にしてあげることが出来ず通院していました。
通院だけでも負担なのに、全く情けない飼い主です。
ご苦労や辛いことも多いでしょうが、しっかり食べて頑張って下さいね。

見事なカサブランカありがとうございました。
お蔭で賑やかな新盆になりました、
今は玄関に飾ってあります。
太陽、ただいま~って言ってくれたんですね。
ぽこはなしでした。

8月の帰省前、また一段と可愛くとわトリミングお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む