ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

揖保の糸って最高!&ご馳走様でした

2017年07月19日 | 9ヨーキー直(すぐ)♀H25.12.7~H26.2.16

本日は本館と同じ記事です。

声帯切除されているとわは
暑くなるとハァハァが尋常ではありません。

いつも2階で寝ていますが
熱のこもった2階より
日中エアコン全開で
お留守番しているリビングで寝た方が
とわが少しでも快適かと思い
昨夜から実行しました。

因みに1階のエアコンは確か20畳用
2階の寝室のエアコンは6畳用。
正直電気代が気にはなりますが
大事なとわの為なら仕方ありません。

夜中の3時
ひんやり感で目が覚めました

一瞬1階はやっぱり涼しいんだ

と思った瞬間
下半身が濡れていることに気づきました。

母ちゃんまさかのおねしょか…

恐る恐るパンツを確認するとセーフ

と言うことは…

犯人はとわ。

日中激しい雷雨があったせいでしょうか

留守中あの雷は
怖くて仕方なかったと思いますが
帰宅時粗相はありませんでした。

1階が気に入らない

布団が気に入らない

理由は定かではありませんが
夜中の3時に大洗濯をし
布団を重層で拭き
真っ暗のベランダに干しました。

やれやれ…

母ちゃんが悪戦苦闘している間
とわは深い眠りにつきました

さて今夜はどうするかな


すっかりサボり癖がついてしまい
預りっこ達の近況が溜まり
どこからしたら良いか
分からなくなってしまった母ちゃんですが
です。

送って下さっているご家族様
首を長くしてお待ち下さいね。


さてさて…

母ちゃんを元気づけようと
皆さんにお気遣い頂いてしまい恐縮です

ある日の事。

母ちゃんを元気づけようと
メリーのママさんが送ってくれた1枚の写真。







メリー目飛び出ていますけど~

笑わせて頂きました。

揖保の糸の美味しさが分かるとは
なかなかのグルメ犬ですね。

そして…











どれだけ美味しいかと言うと…

お裾分け~













思わず我を忘れてしまうとわ



どれだけ美味しいか
分かって頂けたと思います

とわが我を忘れてしまうほど美味しい桃
ごちそうさまでした




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう | トップ | 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2017-07-19 22:57:18
クリクリおめめが可愛いメリーちゃんは、
揖保乃糸の美味しさが分かる大和撫子ですね(^_-)-☆
喉越しが違いますよね~( *´艸`)

とわチャン、桃に可愛さ全開ですね(*^^*)
*ラッキー母さん お返事です* (まるぽこの母)
2017-07-20 01:40:30
コメントありがとうございます。
こぼれそうなお目目のメリー可愛いです。
メリーのキャラ最高です。
揖保乃糸の美味しさが分かるなんて凄いですよね。
麺食いの私も喉越しが良く大好きです。

とわ、桃に釘付けでした。
果物は糖分があるのであげ過ぎ注意ですがついつい… 
ぷぷ、そっくり (さえもん)
2017-07-20 08:47:43
とわちゃんの顔つきが、ビールを前にしたまるぽこさんにそっくり😁 とろけ感と集中力が半端ない。
とわちゃんもまるぽこさんも元気そうで、なんか安心しました。
*さえもんさん お返事です* (まるぽこの母)
2017-07-21 19:20:10
コメントありがとうございます。
えっそっくり?
私ってビールを見るととわと同じ顔するんですか?
とろけ感と集中力が半端ないとは‥

とわに救われっぱなしです。

コメントを投稿

9ヨーキー直(すぐ)♀H25.12.7~H26.2.16」カテゴリの最新記事