ぽんまる旅館でひとやすみ

ビール命母ちゃんが、保護犬のぽこ(H28.10.3没)&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始めました。

フリマの結果 おいらは人気者

2017-03-15 23:42:40 | フリマ

前日の準備風景。



5時間経過。

久しぶりだと段取りが悪く
なかなか進みません

おまけに…

5時起きの予定が
二度寝してしまい
目が覚めたら5時半
慌てて支度。

初めての会場&電車での
移動だったので
とわにはお留守番をして貰うつもりで
いましたが
予定は未定

母ちゃん出勤時は
ベットに入ったまま顔もあげず
見向きもしないとわですが
母ちゃんが出かけようとすると
出勤時のとわとは別犬モードになり
一緒に行くでつよのオーラ全開

頼まれもしないのに勝手に
玄関に出て
ぽこの分まで看板犬を
気満々のとわに母ちゃん

と言うことで
急遽一緒に出掛けることになり
予定の待ち合わせに30分遅れで到着

前日仕事が終わってから
1時間以上もかけて
荷物を取りに来てくれたSHIZUさん
お待たせしてごめんなさい。

なんとご主人も
駐車場から会場までの荷物の搬送の
お手伝いに来て下さいました。
ありがとうございます

初めての会場。
ブースがこじんまりで荷物が並びません。
これもお勉強ですね。
慌てて1ブース借り増し。
売上げなくちゃ

通路を挟んで正面を見ると
1匹の白犬がいました。

可愛い

でも、どこかで見たような…





とわでした

よそのブースの看板犬まで務めたとわ。
良く見ると抱っこされて
気持ち良く寝ているだけにも見えますが…

抱っこしているお方は
4、5前に16歳のMIXちゃんを
亡くされたそうです。

1年半の介護があったこともあり
犬を飼いたくても
飼えずにいらっしゃるそうです。

とわのことを
可愛い可愛い
とってもいい子ねと
何度もおっしゃっていました。

お初の駒沢公園でしたが
舎人公園と比べると
確かにブースも人も多かったです。

舎人公園では
見向きもされなかった物が
こちらで売れたりと楽しかったです。

とわちゃん張り切ってます。





自分で可愛すぎるって言うか…

寝癖はご愛嬌。

ウエスティを亡くされたと言うご婦人。
あまりウエスティに遭遇することがなく
とても感動されていました。

抱っこしてもいいですか?

どうどどうぞ。

大人しく抱っこされるとわ。

可愛いわ
大人しくていい子ね

ハイ、そうなんです

こちらの方もやはり
次の子を迎えられずにいるそうです。

是非次の子をお迎え下さいと
お話しさせて頂きました。

勿論お買い上げも頂きましたよ

そして…

時折とわを抱っこしていた母ちゃん。
とわのことを見て
可愛い可愛い
言って下さったある方達。

そっくりですね
良く似ていますね
飼い主とワンコは似ると
言いますからね


それってまぎれもなく
母ちゃんも可愛いってことですよね

更に…

とっても穏やかなお顔も
似ています


とわと似ている
初めて言われました。

母ちゃん感激~

とわは不服みたいですが…

とっても気分を良くした
母ちゃんですがまさか…

デブぽっちゃりが似てるって
言いたかったわけじゃないですよね

初めての会場で
反省点もありでしたが
楽しい会話もあり楽しかったです。

とは言え…

自分の車がないので
頻繁には出来ませんが
また年内やれたらいいなと思います。





遠路遥々荷物を運んでくれたSHIZUさん
搬送のお手伝い下さったパパさん
ありがとうございました。



なんとパパさん
とわの散歩を2回もして下さったんですよ。
お礼に2度とも運子ちゃんを披露したとわ。
大物です。

応援物資を提供して下さる方々が居て
成り立つフリマ。
気分不定期フリマで恐縮ですが
次回は早めにお知らせしたいと思います。

肝心の売上ですが、

 22,900円 
※駐車料金1,400円差引、場所代自己負担

全体的に破格値にしましたが
看板犬とわの活躍のお蔭で
目標クリアとなりました

数時間で多くの人に
可愛い可愛いと言われ
とってもお利口さんと言われたとわ。
母ちゃんも鼻高々でした。

とわちゃんありがとうね。

きっとお空のぽこちゃんも
自慢の妹を
褒めてくれていると思います。



母ちゃんと似ているって
言われたことか…



これからも
自分に出来ることを
細々ながらですが
頑張って行けたらと思います。




去年の暮れまたまた
ヒロリさんと社長(お嬢さん)から
つもり預金(飲み物を飲んだつもり)の
ご寄付を頂きました。
ありがとうございます



フリマの売上と一緒に
全額寄付とさせて頂きます。




ぽんまる旅館14代目
秀(ひで)
 ご家族様募集中!! 


 いつ里掲載  
 

やんちゃで元気いっぱいの秀
11/19より移動 保護犬預り日記




15代目
俊(とし)
 トライアル中!! 




秀も俊も幸せにならなくちゃね。






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライアル3 | トップ | お誕生日おめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フリマ」カテゴリの最新記事