ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

時々仲良し…

2017年07月11日 | 14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3

実家のお盆も年々暑くなる一方で
クーラーがなかった為
まる太が熱中症っぽくなったのを機に
何年も実家に帰っていませんでした。

今年は兄の新盆になるので帰省します。

現在は
幸い2年前に兄弟3人でプレゼントした
クーラーがあるので助かります。
とは言え
この時ばかりと兄と弟に女子割を申し出た
せこい母ちゃんです

帰省となると
まずしなければならないのが
切符の手配です。

大昔は夜中から駅に並んだ経験が多々ありますが
ネットの普及で机上で予約出来るようになりました。

GWの切符の手配をした際
最後まで作業をしなかったらしく
切符が取れない以前に
予約すら成立していない状態でした

失敗は誰にでもある。
二度と同じ失敗をしなければいいんだ

何度も予約を確認しました。
準備万端。

そして今日は予約が取れたかの確認日。

なんとまた
予約すら出来ていませんでした。

母ちゃんは一体何を確認していたのでしょう。

ありえません…


お馬鹿の階段を
転げ落ちている母ちゃんはさておき…

今日も陸の出番ですよ~

 6月14日 



お二人さん何しているのかな

右の鳥さんは置物 本物

お届け時文鳥が3羽いましたが
お散歩時鳥を追いかける癖があった陸なので
放鳥には充分気を付けて頂くように
お話ししました。

あの時の文鳥だとしたら
陸凄い進歩です。

 6月22日 



困った顔の海ちゃんと
不貞腐れ顔の陸

朝からテンションが高い陸は
海ちゃんにしつこく付きまとい
海ちゃんにうざいと
唸られることもしばしばとか…

ママさんに怒られた後なのかな

でも、仲良くゲージインですね。

 6月25日 



お届け時
ちょっとぽっちゃりさんだった陸。
ダイエット順調とのこと。

トリミングの予約が8月まで取れず
顔周りだけセルフでやられたそうです。

可愛い

しょっちゅう海ちゃんに怒られ
陸はウザ男と呼ばれているとか…

でも…



こうやって時々仲良しだそうです

一人っ子の時はビビりで
自己主張が殆どなかった海ちゃんが
うざい陸のお蔭?で
自己主張出来るようになったのも
大きな進歩だと思います。

陸もう少し海ちゃんに優しく接しようね。

ママさん
いつも楽しい海陸便りをありがとうございます

去年の今頃は秀&俊にてんてこ舞いだったな…




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんわか写真 | トップ | ぽこの新盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3」カテゴリの最新記事