吹きガラス工房一星*ひとつぼし のこと

再生ガラスのうつわを吹きガラスでつくっています 愛知県瀬戸市

6月の吹きガラス工房一星

2017-05-21 | 一星news
暑くなってきましたねー

工房はさらに暑いし(笑)


最近は
現実逃避に寝るま惜しんで 
数独やってます
ほどほどにしとかんなね…


だって6月はあちこち行きますよー
(私が行かんでもガラスが…)








にわのわアート&クラフトフェア・チバ
6月3日(土)4日(日)10:00~16:00
佐倉城址公園 入場料¥300

初出展です
千葉かーーー
何食べようかなーー

と楽しみにしています
クラフトフェアはこれで今年は二回目の少なめスタートなのです










山田奈緒子個展
うつわとごはんyorimiti
6月5日(月)~24日(土)11:00~夕方
(11.17.18日は休)

期間中 yorimitiさんがつくるランチ
ワンプレートフード&スイーツを
私のうつわで出してくれます
いいなー食べたいなー

◎メールにて完全予約制です
 →予約専用ページ
◎6/10(土)はお食事はできませんが
 お飲み物はオーダーいただけます

土曜日はすでに満席だそうなので 平日にぜひ!

10日(土)は在廊しますねー
これもまた たのしみやなぁーー




二週続けて関東やねん
たまたまなんやけど(笑)

あと
福岡と愛知県岡崎市の展示会がありますが
詳細は後日でー



この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう 吹きガラス工房一星 10歳 !!

2017-04-29 | 一星news
なんやかんやで
さっき思い出しましたが
本日4月29日

吹きガラス工房一星は
みなさまのおかげで
10歳になりました!!
(パチパチパチパチ)


ほんっっまに
みなさまのおかげです



いろいろあったなぁー……




どんな日も貴重な1日やったし
誰のものでもない私だけの
スーパーオリジナルの日々でした
(みんなそうやな(笑)


まだまだこの日々が続けていけるんやと思うと
ほんまに幸せです

感謝してもしきれないですが




心より
ありがとう




これからも
どうぞよろしくおねがいいたします





この記事をはてなブックマークに追加

4月後半の予定と5月の一星

2017-04-21 | 一星news


山口アーツ&クラフツ 無事に終了しました
(五日前に)
今年はちょっと雨降ったものの
穏やかなお天気で 助かりました~
(去年は突風)
お越し下さったみなさまありがとうございました!
また来年行けるよう精進しますねー







さて次は東北 秋田!

ガラスのある食卓
吹きガラス工房一星のガラスとテーブルまわりの小物
4月28日(金)~5月3日(水)
11:00~17:30
秋田県横手市大町8-2
学校橋雑貨店

学校橋雑貨店さんとも長いお付き合いです!
新作も出しますので お近くのかたごらんくださいねー





そして 名古屋
JR名古屋タカシマヤ 9F

4月26日(水)~5月2日(火)
10:00~20:00
26.29・30日 私もいます

ここも新作出します
遊びにきてくださいねー

学校橋雑貨店さんと会期がかぶってるみたいやけど
気のせいと思う(笑)








奥三河アートフェスティバル

5月3日(水祝)4日(木祝)
9:30~16:00
毎年恒例のやつですね
ドライブがてらぜひに!




この記事をはてなブックマークに追加

4月の吹きガラス工房一星

2017-03-31 | 一星news
山口アーツ&クラフツ



4月15日(土)10:00~17:00
  16日(日) 9:00~16:00
昨年と同じくⅮブロックに出展です
できるだけ Dブロック内の 同じ場所に出す予定です
(早いもん勝ちなので…!)




JR名古屋高島屋8F食器売り場
4月26日(水)~5月2日(火)10:00~20:00
デパート出展…!
あんまりやったことないんやけど行ってきますねー

26・29・30日夕方ごろまでいます

17日にタカシマヤ ゲートタワーモールというのが openするねんて
東海エリア初のおしゃれショップも たくさん…(ほんまはよくわからん)
私のとこにも
ついでに寄ってくださいねー




ガラスのあるテーブル 展
秋田県横手市
学校橋雑貨店
4月28日(金)~5月3日(水)11:00~17:30
一星のガラスを中心にコースターやテーブルマット
食卓のちいさなグリーンなど…
さわやかな季節にぴったりのテーブル周りのものの展示販売



はじまったねー

新作をずっと練っていて
まだ形になってないんやけど
間に合わすよーー






どこかでお会いしましょうねー


この記事をはてなブックマークに追加

二月の吹きガラス工房一星

2017-02-01 | 一星news
あけましt…



二月にはいりまして
更新滞りごめんなさい!

このままブログは
展示会や出展、お取り扱いのお店の情報を主に更新していきます

インスタグラムと並行で更新していく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします


で!
2月は 
近所のgalleryもゆさんでグループ展です



はる、はな、くらし展
2月4日(土)~3月5日(日)
10:00~18:00
瀬戸市朝日町48-1

花器や器を出展予定です

同じ時期に瀬戸市では
陶のまち瀬戸のお雛めぐり
開催されてます
galleryもゆさんも会場となりますので
あわせてごらんください





 


==今年前半の決まっている予定==

3月 西尾市でグループ展
   (もしかしたら茨城もいくかも)
4月 アーツアンドクラフツ山口
   秋田 学校橋雑貨店さんでグループ展 
   JR名古屋高島屋出展
5月 奥三河
6月 墨田区 うつわとごはんyorimitiさん個展
7月 愛知県稲沢市 個展



まだもう少ししないと決定しないものもありまして


それまでに力を蓄えておかんと…!

決まり次第順次更新していきますね


遅くなりましたが 


今年もよろしくお願いいたします










この記事をはてなブックマークに追加