THE POTTERING LOG BOOK

五十路を迎えた自転車乗りのブログです!
たまにYachtも乗ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お山再デビュー

2010年03月20日 21時09分51秒 | 自転車

暖かくいいお天気。
風も予報よりは吹かなかった感じ。


30年ぶりに自転車に乗り始めたK田さんを名栗にご案内してきました。


笹荷田峠、小沢峠を経由して天目指峠を目指す。シャレのつもり

ゼーゼー苦しそうだったな。
「たばこ止めるぅ」って言ってたけど、お昼には吸っていたな・・・



サミット到着
お疲れ様でした。




ランチは久々のターニップさん
美味しゅうございました。
ご馳走様。

食後は、飯能経由で帰路へ。
入間・宮寺でK田さんとお別れ。

そのあと、ソロでこそ練。
青梅方面をちょこちょこ。

K田さん、お疲れ様。
ゆっくりお休み下さい。
懲りてなかったら、またお山に行きましょう。


久々にとんがりました。
149.98km 総上昇量1,148m
この時期にしては、まあまあか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽちぃっとね | トップ | 登りが怖い・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰第2戦! (K田)
2010-03-20 21:42:42
今日は本当にありがとうございました。

先週より距離が伸び、坂も目一杯でしたが、不思議と体感疲労度は少ないです^^
2回目にしてだんだん自転車に慣れてきたか~~、なんて甘い事は思いません

さて、新兵器の斜度計からのインプレですが、

斜度~4% なんとか付いて行ける
5~6% だんだんヘロヘロになりひととせさんとの距離が開き始める
7~8% ゼイゼイハァハァ、牛歩の歩みとなりひととせさんの姿が消える
9~10% 100m乗っては一休み、200m乗っては大休止という状態に><
11%~ もう漕げましぇ~ん!泣きながら押す

小沢峠はとりあえず乗って行けましたが、天目指は7~8回は休みましたです

当然足に来ているのは言うまでもありませんが、それ以前に私の場合心臓バクバクで呼吸困難になるのです。1日1~1.5箱の喫煙がそのファクターとなっているのは疑いもありません。

さぁ!4月から禁煙するぞ!
と、38回目位の決意をしました

できるかな?リターンズ(注・既出)

どなたか、禁煙の良きアドバイスを!

ひととせさん、また宜しくお願いします!


私もこれでやめました(笑 (おいちゃん)
2010-03-20 22:32:07
>どなたか、禁煙の良きアドバイスを!
自転車で長距離を走るようになりタバコをやめました。
ほんと私も峠を登ると息が切れて休んで休んで登るだったので少しでもと思って吸わなくなりました。
私の場合ですが一日走るとだいたい1ヶ月は吸いたくなりません。ブルベで600Kmなんか走ると当分は大丈夫。
年に何回か吸いますがこのペースでもう5年になりました。
楽しみですね (ワニガメ)
2010-03-21 08:07:52
2回目でこれだけ走れるなら復活ペースは早そうですね!
私は冬に走らずボチボチ走り始めましたがまだまだって感じです・・・
ところでK田さんは、ツーリング車も復帰しないんですかね(笑)
ツーリング (K田)
2010-03-21 09:07:37
ワニガメさん

>ところでK田さんは、ツーリング車も復帰しないんですかね(笑)

実は昨年末、自転車屋のおやじに乗せられて衝動買いしたのがタイヤも太い「シクロクロス」というジャンルの物らしいです。
ひょんな事からなんちゃってロードも手に入れたので、このシクロに輪行可能なマッドガード、フロントバックを取り付けツーリング車風にしました。
見た目は伝統的な美しいランドナーではありませんが、これで当分ツーリングしたいです。

ところで・・・
冬に再開したので、現在金欠もあり冬用のジャージ、レーパンしかありません。
昨日は暑くて汗だくでした
早くカッコイイ半そでジャージ欲しいなぁ・・・なんて(笑)
優しいですね (NARU)
2010-03-21 10:40:46
ひととせさん、優しいですね。
私なら、和田峠にお連れしちゃいますよ(笑)。
ども! (ひととせ)
2010-03-21 19:45:53
K田さん、お疲れ様でした。
斜度計おもしろいねぇ~
漠然と登るより張り合いがあっていいかも。
再開したばかりにしては、順調に感を取り戻しつつあると思いますよ。
この調子でせっせと練習しましょう。
お手伝いしまっせ。笑

おいちゃん
禁煙のアドバイスありがとうございます。
K田さんもブルベをはじめれば、禁煙できるかも!
ご指導よろしくです。笑

ワニガメさん
ツーリング車より先にマウンテンがほしいみたい。
どんなのがいいかアドバイスお願いします。
K田さんの自転車、ミニベロ、シクロクロス、ロードそしてマウンテン?と益々増殖しそうですw

NARUさん
そうか! 手ぬるかったか。笑
子の権現も連れて行けば良かったな。笑
600km>< (K田)
2010-03-22 00:36:32
おいちゃん

禁煙のツボ、ありがとうございました^^
しかし
>ブルベで600Kmなんか走ると

これって、期間はどの位の事なんでしょう?
私の場合は3泊4日位掛かりそうです

ひととせさん

また何かイベントあったら誘ってください。適度に手ぬるいやつで(笑)
私も出来るだけ練習にいそしみます^^
ブルベ (ひととせ)
2010-03-22 21:33:33
K田さん

ブルベはアタシはよく知りません。
日本の元締めはこちら
http://www.audax-japan.org/
600kmとなると、仮眠を取りながら夜通し走ることになるでしょう。
おいちゃんのブログを参考してください。

泥よけ付や、小径車ででる人もいますよ。

禁煙のためはじめますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む