THE POTTERING LOG BOOK

五十路を迎えた自転車乗りのブログです!
たまにYachtも乗ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買出し

2010年07月31日 21時11分36秒 | 自転車

台湾まで"からすみ"を買いに行ってきました。
ついでに少し仕事もね。


飛行機が混んでいて通路側の席が取れず、窓側の席。
たまには景色を眺めるのもいいね。


まずはお土産ゲト。
お目当ての"からすみ"と、現地駐在に薦められた"XO醤"



朝の散歩
市場は活気があります。


久しぶりに新幹線に乗りました。


小龍包、うまかった。


今朝のフライトで帰国


もうすぐ成田、九十九里浜を望む。


"XO醤"開封
オイスターソースだと思ったら、干貝柱など具が入っています。


台湾版食べるラー油
辛くは無いけどね。
結構いけます、酒のアテにもなるかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕立もまた愉しからずや | トップ | ボケ末期、ツキもない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K田)
2010-07-31 21:29:15
わざわざ私の為に、台湾まで買出しありがとうございましたw

最近、海外出張に行っていませんが、アジアのネイティブマーケットは、
歩くだけでわくわくして来ますよね。
Unknown (ひととせ)
2010-07-31 21:39:57
K田さん

>>わざわざ私の為に、台湾まで買出しありがとうございましたw
そうですよ。
食べていただくためには、足が良くならないとね。
もう大丈夫かな?

アジアのマーケットいいですよね。
生活臭、ごちゃごちゃ感、働き者のお婆、大好き。

また行きたくなってきた。笑

Unknown (サトシ)
2010-08-01 18:12:41
台湾も暑かったですか?
海外、ずいぶんと行ってないです。
うちは海外出張無いし(>_<)
まいど (ひととせ)
2010-08-01 20:27:21
サトシさん
成田に戻ってきたら、日本のほうが暑い気がしました。
日本のほうが廃熱が多いのかなぁ~

>>うちは海外出張無いし
でも国内は多いですよね。(^・^)

なお、gooブログのコメントに(>_<)を半角で入力するとコメントが途切れます。
直らないバグみたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む