身体感覚の目覚め。

スポーツと武術の身体はどう違う?武術を9年やってきて分かった、身体感覚の秘密。

整体の効果は背骨の触れ方で決まる!?

2016-12-13 12:05:17 |   ∟背骨の意識
●整体の効果は背骨の触れ方で決まる!?

久々の投稿デス。

背骨の意識は武術でも重要だけど、それ以上に大事な意味を持つ。

それは身体や心や社会との関係性や人間関係まで、全てが背骨に現れていると言っても良いくらいに。

だから整体では、背骨を必ず観ます。

必ず一度は触れます。

決して、ズレテいるからと言ってそれをボキっと直したりはしません。

なぜか?

背骨が動くのには、いのちの活動として大切な意味があるからです。

右に背骨のある骨がズレテいたとします。

右にズレる(転位する)のは、外側に存在する要因で動いています。

言い換えれば、外側の環境に対応するための身体の動きを現わしているのです。

それは、身体といういのちの働きです。

それを、ボキっと直すことはどういう事になるのか?

身体は、外的な環境に対応するために取ろうとした必要な動きを、止められるのです。

ボキっと直しても、見事に元に戻るのが身体。

行きたい方向に行かせることも大切なのです。

だから、手助けする触れ方が出来ると、身体はチカラを得て行きます。




>>仙台のレイキ整体『掌の整体処』HP移転しました。(こちらよりどうぞ)


整体のメニュー料金

今日の記事にピンと来た方は、ご質問だけでも構いません。
お気軽に問い合わせてみてください。

お問合わせ(メールフォームをご活用ください)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

★仙台 優しく身体を癒やす掌の整体
ホームページ http://suina.tejas.co.jp/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつから書いていないのか | トップ | 息と呼吸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  ∟背骨の意識」カテゴリの最新記事