ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

モデル撮影会in広島植物園

2012-05-27 23:00:00 | Weblog

晴れ。今日は、広島の植物園にモデル撮影会に行く。今年の私の写真のテーマは、ポートレート。
ポートレートの基本を勉強しようと思ったらモデル撮影会が一番と思っているので、今年は、いろいろとモデル撮影会参加しようと思っていた。インターネットで検索してみると、広島の「デル」というところが週一で、モデル撮影会をやっているのを知っていたので、参加する。
モデル撮影会なんて写真を始めた45年前にちょこちょこ参加したことがあるが、どうも自分が撮りたい写真とは、違っていたので、すぐに行かなくなっていた。
だからモデル撮影なんてのは、44年か45年ぶりの参加である。
参加者は私を含めて6人。ちょっどいい人数である。モデルさんは、「まなさん」という身長170センチのスタイルのいい美人であった。
まなさんは、モデル撮影経験は、今回が2度目との事。午前中は若干緊張気味であったが、午後からは、表情がほぐれてきていい感じになってきた。
ポージングやレフの当て方、モデルさんとのコミュニュケーションの取り方等々勉強になるごとが多かった。
最後は、アイスクリームを食べながら、モデルさんを囲んでの座談。実にアットホームな撮影会であった。モデル撮影も楽しかったが、写真を中心にしたいい感じのコミュニティーがここ広島にもあるなと思った。写真の出来栄えは、久しぶりのせいでもあるまいが今三の出来になってしまった。
やはりいいカメラといいレンズが欲しい!

モデル撮影会(広島市佐伯区 広島植物園)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なおらい会をやる。 | トップ | ダラーッとした一日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事