ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

アドラー心理学入門読了

2016-10-24 22:15:42 | Weblog
今日も午前中は益田市でした。
昼過ぎには浜田に帰り、女房が作ってくれていたチャーハンをたべ、海浜公園で休憩しているといつの間にか爆睡!
携帯の電話が鳴ったのでその音で飛び起きる。
事務所に帰って新聞折り込みのチラシを考えるがアイディアがまとまらないので、又海浜公園に帰り読書。
「アドラー入門」を読了!
牛乳瓶の中に飛び込んでしまった2匹のカエルの例をひきながら楽観主義の事を書いている箇所が目を引く。
楽観主義とは何か?

どんな状況に置かれても決してあきらめない事。

まさにいつもこの楽観主義を心掛けたいものである。
ああそうだ。今人生の様々な壁にぶちあたっている人にはぜひこのアドラーの事を勉強してほしいですね。
きっと解決のヒントが見つかると思いますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紺屋町未来のピカソ展 | トップ | 浜田のアラーキーの赤チップ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL