彫刻家のつれづれ日記2

彫刻家・田中等のつれづれ日記をお送りします

木村拓也賞

2016-03-01 21:39:28 | 彫刻作品
☆今朝の宮日新聞に、宮崎南高校が本年度から「木村拓也賞」を創設し、その第1回の授賞式が行なわれたと言うニュースが掲載されていました。

2人の受賞者は、私の作った木村拓也顕彰碑の前で受賞されたようです。




☆木村拓也氏は南高1年生のときに甲子園に出場し、その後、日本ハムや広島、巨人で活躍していましたが、2010年にくも膜下出血で倒れ、37歳で亡くなりました。

プロ野球に全く関心の無い私は、木村拓也氏のレリーフ制作依頼を受けたときは、現役時代の彼を知らないので非常に困惑しました。

でも除幕式のときに、奥さんに抱かれた幼い次男の息子さんが、私の作ったレリーフに向かって”パパ、パパ!”と呼びかけてくれて、それですごく安堵したものです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿