romi のお部屋

新しい季節に向かって!

Yine さんのホームステイ

2017年05月13日 | ホームステイ

H大留学中の中国のYine さん

2泊3日のホームステイは あっという間でした

今日は町の歩くスキーメンバーと

早朝ウオーキングで 自然を楽しみました。

途中エンレイソウの群生も見られ

ときおり足を止めて山野草を探したり
 野鳥の声も聞こえてきます

長~く続いている桜並木は
地元に居ながらにして初めてみる景観
お天気がよければもっとよかったのですが 

 牧歌的な風景

ウオーキングの後は・・

 

会社のオープンハウス見学へ

 

70才を超えたご夫妻の住宅

洞爺湖畔が一望出来

広々とした空間は 素敵でした

テラスから洞爺湖の眺め

日本の住宅にとても興味深いYine さんでした

見学の後は 近くのカフェで 

Yineさんの専攻は理工学部

 国立H大学では日本人学生40名の中の女子学生4名だそう

日本語での授業を受けています。

 8月の帰国後 来年大学を卒業し

USAでドクターコースの留学だそうです。

今夜は夕食後0時近くまで 

時間を忘れてトークタイムを楽しみました。 

(ちなみにYineさんの日本語はあまりでしたの

彼女の流ちょうな英語にトライ )



 see you again!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨 | トップ | お別れの朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。