大学での一人暮らし日記

大学生になり一人暮らしを始めることになりました。そんな生活をブログに綴ります。

政治の問題

2017年05月16日 | 大学での一人暮らし
安倍首相が国会の予算委員会で、今は総理大臣としてここに立っているので、自民党総裁として発言した内容に関しては話をするつもりがない、という趣旨の発言をしたようですが、何をどう考えたらそのような発言が出てくるのか理解に苦しみます。

安倍首相の答弁の姿勢というのは本当に質問した人をバカにしたあまりにひどい態度だと思います。

国会で質問している議員は私たち国民によって選ばれた代表です。

その議員をバカにした態度を取るということは、質問した人だけではなく、その人を選んだ国民をもバカにしていることだと思います。

正直、なんぜあんな訳の分からないことばかり言っている人が、総理大臣で居続けられるのか理解に苦しみます。

森友学園の問題にしても、納得していない人が多いのに、なぜちゃんとした回答をしないのでしょうか。

あきらかに、のらりくらりと逃げているだけです。

そのうちにメディアも国民も飽きてくると考えているのでしょうか。

安倍首相には誠意というのもが根本的に欠如しているのではないでしょうか。

最近の安倍首相の言動、彼が指名した大臣たちの言動を見ていると、私はどんどん、日本という国が嫌いになっていきますし、どんどん、自分が日本人であることが、恥ずかしくなってきます。

他に適当な人がいないから、という理由であのようなみっともない首相を野放しにしておいていいのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロママッサージの主な施術方法 | トップ |   

あわせて読む