goo

近況報告・最終章「終わった・・・しかし」

1カ月にわたって延々と続けてきたお宝大整理ですが、いちおう終了しました。
いちおう、っていうのはですね。こ~まごましたところは目をつむってね、ということであり
雑誌・書籍・コミック類、および円盤箱類は、まあ順調でした。
問題はフィギュア類、グッズ類で、もう正直アタマ、クラックラになってましたよ。
なんとか処分する(お宝店へ持って行く)物をより分けて、きちんと並べる物は並べて、と。

キレイや~ん(^^)

このキレイな状態が、いつまで続くのだろうか・・・い、いや!キレイなままにせんとアカンねん!
ワタクシ決心しました。もう、フィギュア類は増やしません。たとえバビル2世関連のものが出たとしても・・・出たら・・・そ、それはガマンできんが
とにかく、原則として増やしません。
で、コミックスも、完結した作品で「イマイチ、だったなあ」というものは即、売ることにします。さっそくBLBを売りますヮ、あ~あやっぱりそーゆー結末か。もうこのU先生には一切、期待しないことにしよう。
ちなみに今回、単行本、ムック本、円盤いくつかを処分しましたが、けっこうな値で引き取ってもらえました。HNRとかSOSとかとか。

意外だったのは、DVD「OVA装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント」が2,700円で引き取ってもらえたことです、えぇ~?!
だってこれ、もう10年くらい前に、ブック●フで500円だったっけ?そんなお買い得品だったのに。価値が↑したんですねぇ。
しかし、つくづく思いました。しつこいようですが、断捨離!断捨離せにゃアカン、と。
いや、本当にもう物欲グッバイせにゃアカンです。人生の残された時間、っちうヤツを、真剣に考えなきゃと、ちょっと真面目に思ってます。

ところで先日、声優の田中一成さんが急逝され、ちょっとショックでした。というのも、今月から始まった「ハイキュー!」3期において、田中さんは烏養コーチ役で引き続きご出演だったからです。
田中一成さんは、あの「プラネテス」で主役のハチを演じてました。けっこう好きな声優さんだったのに、残念です。ご冥福をお祈りします。
人生の大先輩なご年齢の方々が亡くなるのは、淋しいけれど「さよならだけが、人生さ」という気持ちにもなります。
でも、田中さんのように、私よりも年下の方が亡くなるのは、本当に辛い。不謹慎な言い方かもしれませんが、あまりに可哀想だと思うのです。
やっぱり、順番どおりに逝くのがいいんじゃないかと。

はい、こんなところです。
来週からは通常営業しようと思っております。
よろしくお願いします
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2016年7月期ア... 16年10月期ア... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (早太郎)
2016-10-15 00:04:21
断捨離お疲れ様でした。

こっちは少々増えてます。

私は先日、久しぶりにまんだらけに行き、ついついCD買ってきました。CD,増えてます。冨田勲さんの訃報の直後にも反動買い・・・。

DVDも中古が増えました。

「真田丸」関連も悔いが無いよう、ムック買ってしまったし。

実際に増えてるのか減ってるのか、よくわかりません・・・。

そうそう、まんだらけで、「バビル」BD見かけましたが、厚みが薄いのにびっくり・・・。買いませんでしたが。


PS
「コメットさん」ネタ、先日ブログにアップしました。


 
 
 
早太郎さん (一人虫)
2016-10-18 22:52:10
コメントありがとうございます

物って、どうしても増えちゃいますよね。整理したそばから、映画パンフレットとか買っちゃうし

>まんだらけで、「バビル」BD
え~?もう売っちゃった人がいるんですかぁ。
まあアレです、ちょっと前にBS放送でやった時、すでにデジタルリマスターで綺麗な映像だったし、そのときに録画したものを円盤に落せば、もういいかな?的な感じでしたね。
ましてや、冊子類がなにもないから、拍子抜けしちゃうし。
意外と旧DVD箱が人気上昇だったりして。

>「コメットさん」ネタ
はい、近々お邪魔させていただきます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。