goo

喉元過ぎたら暑さを忘れたい。ので、夏季休業します

言いたくありませんが、暑いです。真夏日が続いています。
こうしてパソコンの前に座るのも苦痛です。機械の熱が、ですね。むわぁっと、ですね。
当地・北海道、13年ぶりの真夏日連続記録ですと。

13年ぶり・・・つまり、前回は04年。04年と言えば─、
はっ、そうか。じゃあ今年の甲子園で、北海道代表が優勝するフラグか?フラグなのか?!
※意識朦朧

サ~セン、もうダメです。こうしていても、汗がタ~ラタ~ラと、とめどなく流れていきます。
さすがにエアコン導入しないとアカンのだろうか・・・でも、なあ。あの人工的な冷風が、どうにも好きになれないし。

ということで、せっかくの三連休です。暑い暑い札幌から、涼しい太平洋岸の方へ逃げます。
週末天気予報では、札幌は30℃以上がズラリ並んでいますが、太平洋岸の苫小牧は25℃とかじゃんよ!
避暑します!

しばらく夏季休暇ということで、ひとつ。

・・・あ、少しひんやりした風が出てきた


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2017年春期ア... 「少年ジャン... »
 
コメント
 
 
 
暑中お見舞い申し上げます。 (早太郎)
2017-07-15 14:50:51
北海道の方がこっちより暑い!という気候ですが。こちらも、場所によっては大雨で大変でしたが、私の所は今のところは何ともないです。暑くて、昼間は外へ出たくない状況ですが・・・。

ところで、ツイッタ情報です。ファンの方が「バビル2世」の扉絵集を出されるとか。光プロの許可も取られて制作中、7月中には何とかというお話です。詳細わかりましたら、またご連絡します。(もうご存知だったりして・・・。)

では
 
 
 
お心遣い、ありがとうございます (一人虫)
2017-07-17 20:37:18
早太郎さん、レス遅れて申しわけありません。避暑していた太平洋岸某所より、ただいま札幌に戻りました。
なにかもう北海道中が大騒ぎです。本日、ドーシンこと北海道新聞の一面見出しは「7月の熱波 道民悲鳴」でございます・・・なんでも92年ぶりとか。え?92年前に、こんな猛暑があったの?です。
が、ただ今の外気温は、20℃をヨユーで切ってます。ひんやり、どころじゃないです。気温ジェットコースターはカンベンしてほしいです・・・orz

>「バビル2世」の扉絵集
はい、連休中にお知らせメールが来てました
うかつな私のため、念を入れてご連絡くださり、ありがとうございました~(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。