一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2017 京都夏 夕立

2017-07-09 | そうだ 京都、行こう。
2013年6月から始まった京都大人旅も
14回目

前日の土曜日は横浜芸術劇場でこれ


ジャーン・ジャジャジャジャ・ジャーン




頭の中に鳴り響くまま、夜行バスに飛び乗りました。


おはよう!京都タワー!
まだ05:10です。


あまりにも早朝なので
荷物を預けた後
東寺に徒歩で向かいました。


6時前


まだ街も静かです。



交番も東寺に馴染んでます。


門をくぐった途端
思いもよらぬ風景に。



蓮が満開です。















この水路は、今春、水鏡になっていた所。


まさか蓮がこんなに咲いているなんて。











早起きは三文の得ですね。
早く着かないと、東寺には行こうと思いつきませんでした。

不二の桜は夏姿







またテクテクと駅まで戻ります。

次はここ。


7時半
地下三階の大浴場


女風呂は混んでいたので
ちょっと入場制限がありました。

さっぱり〜〜

10時半
高木珈琲烏丸店
リッチモーニング



12時半
糺ノ森、下鴨神社
今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。







13時
下鴨 自家製酵母のパンの店 はちはち

覗いただけ。
西陣にカフェとして営業してた時に
いきたかった店。


??何時だっけ。
京都大学北門前
進々堂(写真不可)

まるで図書館のような素敵なカフェ
重厚な木製のテーブル
レトロな空気
勉強する京大生
時間がゆっくりと流れるよう。


17時過ぎ
京都に雷雨
平安神宮前
蔦屋書店で雨宿り



一歩も歩けない。

スズメも雨宿り




雨上がりの先斗町
濁流の鴨川
薬膳カレー
やさぐれた招き猫
デモ隊
祇園祭のお囃子


音と光が頭に残る京都の夏の夜




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折返し・復路 | トップ | 2017 京都夏 三都物語・満月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。