一人時間

庭・猫・娘・私の時間

ソイボタニカルキャンドル 〜吉祥寺〜

2017-06-27 | Lesson
久しぶりの吉祥寺





マンションの一室で行われる
手作りキャンドル教室

switch candle studio



















貸していただいたエプロンを着けて
テーブルにつきます。
ワクワク


植物由来の大豆(ソイ)ワックスで出来た
キャンドル。
体にも環境にも優しいキャンドルなんですって。

先生の作品例


アロマの香りは迷いに迷って
レモンラベンダーとローズ
ものすごく無難な選択になりました。


1個目
これが、

こうなる。








2個目ができるまでティータイム
優しいカモミールティーでした。



2個目
大好きなピンクペッパーを入れました。








三人三様のそれぞれのキャンドルが
仕上がりました。



このキャンドルは灯すと
内側だけ溶けて、外側はそのままカップに残るそうです。
先生の作品。渋いわ。



お揃いのエプロン
お揃いの満足感
お揃いの特別感
ものを作った時にだけ感じる連帯感



若くて素敵な先生。
ありがとうございました。





これからますます
キャンドルタイムを楽しめそうです。





これまた一年ぶりくらいの井の頭公園へ。
池を渡った向こう側に
人気の行列店があります。



ペパカフェ・フォレスト





1時前でもう店内は女子のお客様でいっぱい!

ガパオライスランチにした。


このモヒートのミントの量見て!!!
桜木町のお兄さん、あれじゃあ足りないわ。


爽やかな緑の風が公園から吹いてくる



気の置けない南女子メンバーとのバカ話
◯◯まとまるだっけ?もう忘れた(笑)






ちょっと外国っぽい雑多で賑やかな
レストランの雰囲気


涼しい風も
美味しい料理も
遠慮ないお喋りも
平日の自由な昼下がりも
吉祥寺のオサレな空気感も
全て美味しくいただきました!!!
いろんなこと抱えてるお年頃の南女子も
こうやってパワーを注入して
強く生きているのです。




ランチの後は
お気に入りの中道商店街をブラブラ


レトロな時間が流れてる。

興奮気味にショッピングしまくる。



ど満足。
そんな昼間の時間でした。



家に帰り着いたら
我が家のブドウが隣家にまでワサワサなのを発見。


うちの庭より豊作じゃん。


どうしようかな。。。



さて、家でもしばらく今日の戦利品の撮影会。



テーブルカバーも買ったの。



くりこ庵のたい焼きも買ったの。




明日からまた頑張ろう。
明日は明日の風が吹く。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りワークショップ

2017-05-06 | Lesson
パウズ・クラフトワークス
「オリジナルレザーバッジと三角コインケースをつくろう!」


連休中、3日間も訪れている寺家ふるさと村



今日は南女子のメメちゃんと散策



ちょっとだけお散歩気分。
🎶インドの山奥で〜🎶
受けたよーーー。
笑いのツボが同じなのかな。
いつもお腹がよじれるかと思うくらい
笑ってしまいます。

これまた南女子のK子ちゃんと合流。
ジケスタジオで
初めてのワークショップに参加しました。



物作りって楽しい。
革に柄や文字を刻印したり
スタンプしたり
焼印押したり、とてんこ盛りの飾り付け。
赤、黒、茶などから色が選べたのに
3人とも迷わず赤を選ぶお年頃(笑)


センスのなさ、計画性のなさ、
人の話を聞かない、、、。
色々な問題点はありましたが(^-^;
世界にひとつだけの
オリジナルコインケースとレザーバッジが
が出来上がりました。








お賽銭用に貯めてある5円玉を入れて
今はお仏壇に飾ってあるわ(≧∀≦)


いつも食事に来るジケスタジオ
ワークショップに参加したのは初めてです。





K子ちゃん
素敵な機会を与えてくれてありがとう。


ブルードアコーヒーでまったりタイム



寺家町は
どこか私たちの故郷に似てるよね。


その後、猫額庭にも寄ってもらって
テラスでのんびりお喋りタイム




珍しくメイも逃げずに
お迎えできました。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿り木Lesson

2016-01-30 | Lesson
緊張の初参加
プランツアレンジメント

憧れの番長庵で植物と触れ合う濃い時間








ありがとうございました。

またここに
こんな贅沢な時間を味わいに来させてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春駒

2014-01-21 | Lesson

Last Sunday

高校の同窓生と、青山ベルコモンズの陶芸展に。

素敵な作品を見せていただいた後は、ワークショップ。




春駒

Img_3098

かしましく騒いでいるようで実は集中して手を動かす。

土を触る、捏ねる、なでる、うーんいい感触。

日が少し傾いて、それぞれの春駒をペガサスのように変身させてくれました。

シャドーマジック。

Img_3104

春の野に駆けだしそう?



JKだったあの頃、まさかここでまた会うことになろうとは。

不思議な縁に感謝します。





焼きと施釉は先生にお任せします。↓サンプル

Img_3101

↓おみやげ

Img_3100

一ヶ月後の仕上がりが楽しみです。





出品されている展示作品は、友達を始めみなさんそれぞれが

創りたいものを創りたいように。

自由な空間でした。

ものを創るっていいなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加