シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

強がり?  眠れないので更新・・・

2017年02月09日 | 日記


おはよーございます^^


って~夜中の1時・・・

また眠れない~

食後に、すこしダウンしてました。。。

なので更新します。


弱音を吐かない友がいます。

私から見れば 苦労してるな~と同情してます。

たまには愚痴ってもいいのに~

あなたの愚痴は聴いてあげられるよ!

ずーっと そう思ってた。

最近 そうではないかな~と思うように

気が付いたとゆうか・・・

惨めに思われたくないのかもしれない~

毎日楽しくしてるよ~って 背伸びして言ってるのかもしれない~

イヤイヤ 実際に楽しいのかもしれないけど・・・


そう言えば 昔から、負けん気の強い所があったね~

高校受験の時 私が公立高校を受験する事になったら

私だけ私立はイヤヤし 通らんといて~ってマジで言ったよね! 

普通は(笑)そんな事言えへんよ~心の中で、思っても 表面は頑張ってとかゆうでしょう?

私が結婚すると決まった時、、

私は まだまだやりたい事がいっぱいあるから まだ結婚なんてしたいとは思えへんと・・・

翌年、結婚したよね(笑)

私が40過ぎに車の免許を取って 車に乗ってると言ったら

車なんて事故したら大変やし 絶対乗りたいと思えへんわ~と言った。。。

1年後?2年後? 免許取って車乗ってると、、、

前に自分が言った事忘れてる?

いつも そうなんよ!

受験の件は 本音でものを言ったと思う~

その後は、、強がりの負けん気が、そう言わせてると思う~

そうゆうとこ 性格って変われへんね~

本人は そんな自分に気づいてないと思うけど、、、

普通なら なんてイヤな奴と思われても仕方ないよ!

でも幼い頃からの友達

わかってるから嫌いには、なれへんけどね!

貴女の知らない私 健康上 その他 辛かった事いっぱいあったよ~

そうゆう辛さのない、貴女が羨ましいと思った事もいっぱいある。

見た目にはわかれへんけど 色々あるんよ。

いちいち話してないけどね~

表面上は幸せに見えても みな何か悩み苦しみがあるのと違う?

強がりゆうのは 自分が負けたくないからかも?

でも負けてる事いっぱいあるし~

素直な気持ちで話が出来ると嬉しいけれど・・・



独り言でした。。。


↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^

PVアクセスランキング にほんブログ村










ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫は病院へ 私は、また・・... | トップ | 窮地に立たされた時 一人は... »

日記」カテゴリの最新記事