シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

体調の事   達筆な父でした。  晩御飯 あるもので~

2018年01月08日 | 日記

こんばんは~^^

年末年始 スィーツが多かったせいか、太りました(笑)

娘がショッピングに出掛ける度にスィーツのお土産があり

婿からもあったしね~

有難いような有難くないような(笑)

中性脂肪値 LDL値が、、、恐ろしい




体調ですが 年末に痛み止めのお薬を頂いたのでなんとか凌げ

1月4日で薬切れ その後痛み止めを服用していないけど、あの不快感はなくなりました。

ところが 背中と肩がめちゃ痛い

洗濯物が多くて 頻繁にお風呂のお湯をバケツで汲んだせい? 

年末に一人歩きで買い出しに出掛け重い荷物を下げて帰ったせい?

はたまた?

それと左手人差し指の先がビリビリ痛みます。

神経みたいです。

これは胃の不快感ある時からですが、、、治りません。



振り返ると 昨年 両眼複視になり視神経が動いてないと言われ

その後 歯が、みな気持ち悪くて、これは大変かもと歯科へ

虫歯もなくに問題なしでした。

奥歯のあたりが影響してるかもと少し削ってもらっただけで済みました。

それも治り ヤレヤレと思いきや胃 みぞおち 膵臓あたりの違和感で検査するも問題なく

じゃーこの痛みはどこからと? 年末からお正月に掛け 痛み止めを1週間服用

気になっていた不快感は治ったかも?

今は左手の人差し指が 触れるとピリピリ痛むのと 首から肩にかけての痛み

神経ですよね、これも?

神経系統で問題ありかな?

次から次へと、、、

また様子見して通院が始まるかも~トホホ




元阪神タイガース監督の星野仙一さんの訃報に 

まだお若いのに残念です!

ご冥福をお祈りします。

野球には関心なく疎いのですが 阪神タイガースと聴くと懐かしさがこみ上げてきます。

昔昔~明治生まれの父が定年後 デパートで筆耕コーナーを設けてもらい

委託で初代筆耕の仕事を始めました。

軌道に乗りこれからって時に、65歳で亡くなりました。

阪神タイガース選手の表彰状も書いていたんですよ。



書き損じると書き直し~が大変

失敗したのを少し形見にと仕舞ってあります。

タイガースの選手のはないかしらと、、探してみましたが、私の手元にはなかった。

姉の元にはあります。









楷書 行書 草書 何でも~

達筆の父でした。


今なら父に書を習いたいと思いますが 子供の頃は拒否しお月謝を払って他所へ習いに行きました。

友達と一緒に行きたかったから、、、父さんゴメンね!


今日は一日雨

掃除や洗濯したかったけど 疲れもあり 何もせずでした。

晩御飯もあるもので済ませました。

鯖水煮缶と野菜の煮物







さつま芋のミルク煮






今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

ライフスタイルランキング

おうちごはんランキング

有難うございました^^