シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

高齢者の優待乗車証は、  すき焼き

2017年10月08日 | 日記


こんばんは~

今日は秋晴れ 過ごし良い一日でした。

気分も目以外は普通 

くよくよ考えないで過ごすと食欲も復活してきました。

でも

目が不自由になると、車どころか自転車さえ乗れない。

家事は熟せるが 外出は買い物に行くのもハード

必要最低限のものだけ買って帰るって感じ

この状態が維持できればの話で そうでなければ生活急変?

先行き不安だけど、今から深刻に考えても免疫力低下するだけですしね!



車も、いよいよ手放す時が来たかなと

もともと夫は車離れしてるし、最近は反射神経も鈍ってるように思う。

マンションに来る前に夫の車は処分していたので



奈良市は70歳以上の高齢者に奈良交通路線バスの市内停留所間が1乗車100円で利用できます。

市内停留所で乗車または降車した場合 市外にまたがっても1乗車100円になります。

奈良は路線バスのみ優待です。

夫は、優待乗車証を貰っていますが ほとんど利用してない~

その点生まれ育った大阪市はいいよね~

70歳以上は 市バス 地下鉄 ニュートラムが1乗車50円で乗車できるとか~

地下鉄が50円で乗車できれば交通費不要で、あちこち遊び回れる。

やはり大阪はいいよね~

ま~今の私 遊び回る元気ありませんが・・・


今日は午後からいつものショッピングセンターへ

勿論歩きで夫をお伴にね~

化粧品と少し食料品仕入れて来ました。

今日デパ地下の目玉商品 レタスが10円





たまにあります、めちゃお安い時^^

これって?仕入れ担当の誤算?

理由はどうあれお安いのは大歓迎です~

モリモリ食べよう~ウサギ気分で~


晩御飯


まず、レタス消費にサラダを





すき焼き風

フライパンで炊いてテーブルへ











今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

ライフスタイルランキング

おうちごはんランキング

有難うございました^^