シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

ベジばかりの天麩羅  検査結果  夫の馬鹿力は、治らない~

2017年06月14日 | 日記

こんばんは~^^


今日は午後から病院へ

2週間前の検査結果です。

やはりシェーグレン症候群だそうです。

難病認定を受けるには 県立病院で他の検査も受けて認定かどうからしいのですが

私の場合はドライマウスのみの症状で、多分検査を受けても難病認定はされないと思いますと・・・

仮に認定を受けても治療法がないので対処療法で緩和するだけ

唾液を出すお薬を一日3回服用か、あとは 口が乾燥しないよう飲む スプレーで吹きかける 塗る?とゆうものがあるらしい~

でも薬も副作用があるので まだ我慢できる間はガムに依存です。

辛いけど治療法ないなら仕方ない~






私が病院へ行く日は、夫はウォーキングに出かけます。 ( 遠出 )

私が出かける時に合わせて出かける?

そうじゃなく いる日に(笑)外出してくれたらな~なんて^^

たまには一人ぽっちになりたいじゃないの~

居ても別に問題はないんですよ^^

喧嘩する訳じゃなし 四六時中顔突き合せてる訳じゃなし、、、

でも~たまには 一人ぽっちを堪能したいー(笑)

夫は朝から出かけたので 午前中はひとりぽっちでした 






電動歯ブラシの使い方?

ブラシ部分の交換は、同時にしてるのに、この差はなんだ~




↓ アタクシ



↓ 夫




どんだけー力入れて磨いてるん?

これを見れば夫が何する時も異常に力を入れてるのが一目瞭然

布巾を絞る時 ( きつく絞り過ぎてボロボロに ) 

食器洗いのスポンジを絞る時 ( 同じく、すぐ ペッタンコに )

フライパンをゴシゴシ洗って傷をつけたり~他にも色々

あ~言い出したらキリがない~

注意しても、、コントロールできないみたい・・・ッチ

なんでも傷みが早いのは~あーたのせいです。。。





今日のお買い物








晩御飯


天ぷら


竹輪 カボチャ ゴーヤ  玉葱  ピーマン 大葉 エリンギ オクラ ← ほぼ野菜^^










ベジのオンパレード^^ タンパク質と言えるのは 竹輪のみ 




今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜市のお買い物 高齢者向... | トップ | ワン切り続けて~2回  お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。