シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

投信買い換え   おでん

2016年09月15日 | 日記


こんばんは~^^


今日は 朝からおでんを仕込み 

お昼12時に、また某銀行へ

投信の買い替えです。

先日 カナダの債券を売却 トルコは元本が3分の1になっているので放置するつもりでしたが

今日 それも売却手続きをして 買い換える事にしました。

で、 合わせても少なすぎ、追加して 4つに分散投資してきました。

グローバル ロボティクスファンド ( 未来投資 )

オーストラリアのリート ( 下がってるので買い? )

ブラジル国債ファンド (これもとことん下がってるので買い? )

ヘルスケアリートファンド ( 高齢化社会故 期待できる? )

とゆう風に~

しかしです。 手数料が高いね~以前より上がってるみたい、、

投資金額の3%前後 最初に取られるわけで、いきなり減る~みたいな

信託中の手数料も馬鹿にできませんぞー!

こんな事ばかりしてるから 損ばかりしてるのかなー

でも 少しでも損を取り返さねばと思ってしまう 浅墓な私!

損した分 取り返したーい!

そう言えば 公的年金の運用損5兆円の損~

恐ろしい~ただでさえ 年金削られ減っているのに~

いい加減にしてー!




晩御飯



午前中に仕込んだ おでん









ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老化 | トップ | 今日こそ歯医者さんへ行くぞー! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Rose)
2016-09-15 20:09:06
いつもお料理のお写真とっても美味しそうです。
夫の母から引き継いで株を始めましたが
まだ投信はしていません。なかなか難しそうですね。
今は二人共お仕事をしていますが
これから先の事を考えると節約をしたり身体の衰えの対策なども、ちゃんとしないといけないですよね。
ありがとうございます

Roseさん^^ (てまり)
2016-09-15 21:24:27
初めまして^^

コメント有難うございました~^^

我が家の晩御飯^^お料理と言えるかどうか^^
庶民的なおかずばかり^^

Roseさんの生活環境とは、大きく違って 別世界の方のように思っています^^
素敵な毎日をお過ごしなんですね^^羨ましい~(笑)

投資は10年以上前のお友達の影響で のめり込んでしまったのですが~(笑)
グローバルな世界
いつ、どんな ハプニングが起きるかわかりませんし
恐い~世界に足を突っ込んだと(笑)後悔してます^^
自己責任なんですが、知り合わなければ、多分 知らない世界で済んだはず^^~と

有難うございました~^^
コメントに感謝 (アラン)
2016-09-15 23:13:29
コメント どうもありがとうございます。
差し支えなければ、読者登録お願いできますでしょうか?
アランさん^^ (てまり)
2016-09-15 23:51:15
読者登録、コメント有難うございました~^^

こちらこそ よろしくお願いします^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。