シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

またかい?     たまご 豆腐丼(笑)

2017年03月21日 | 日記


こんばんは~^^


今日は朝から雨がシトシト 

大阪のお寺で彼岸会が開催 行くはずだったんですが

朝 姉から電話 

先日自転車で転倒 腰を打ったそう~ 

またかい?

 確か、昨年お寺で会った時も自転車で転んだと言って、、足を引きずって歩いていたよね?! 

高齢で転倒すると寝たきりリスクが大きいのに~

で、行くつもりだったけど やっぱ無理 って・・・

車で迎えに行こうかと申しますと イヤ やっぱりやめとくわになりました。

うちへ来てたら?と言ったんですが 気を遣うからと・・・

嘘をつけー! 

気を遣うって?  よくゆうわ~^^

私のお小言を聴かされるのがイヤなんでしょう~

しんどかったら迎えに行ってあげるよーと言って置きました。

代わりに私たちだけで行ってもよかったんだけど 今日は雨 昨日からお腹の調子もよくないし

電車で行くのが不安だし~

お彼岸のお墓参りは後日する事にしました。



電車でのお出かけが不安な私  ( かれこれ10年 )

年数回お墓参りに出掛ける時ぐらい?

それ以外では、とても・・・

一駅 二駅ぐらいなら大丈夫ですが

10年近くそんな生活をしてきたので一人で電車に乗るのが不安

必ず夫が傍にいないと(笑)

情けない、、、トホホ

毎日がフリーなのに遊びに行けない、この辛さ・・・トホホ

もう慣れましたけどね^^

今ではー大阪 京都 神戸へ遊びに行く気もしません。

電車に乗れば直通30分~1時間ちょいで行けるのに

夫が、そんな私に付き合ってじっとしてるのが気になります。

ひとりで海外旅行でもすればいいのに~

行きたい所があれば行けばいいのに~

残り少ない人生~楽しまんと損よ~

遠慮してるのではなく ひとりでは行きたくないんでしょう~

無理に勧めるとストレス感じる人なので・・・

私が、例えば温泉に行こうって言えば、喜んで^^ついて来ます(笑)

どこでも喜ぶ、、、maybe

ま~お好きなように自然体でいるのがいいのかも?






晩御飯



冷凍してある餃子を焼くつもりだったけど お腹のご機嫌がよろしくないので

お丼にしました。

雨が降っていたし~寒いので火曜市はパス

ある物丼に^^


玉子 豆腐 玉葱 椎茸の質素丼 






↑ ベーコン焦げたし・・・



↑ 新じゃがと新玉葱のお味噌汁 うっま~^^







ご訪問に感謝です~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^





にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでと^^     天ぷら | トップ | 世間一般の入学祝いは? 他... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-03-22 10:53:43
てまりさん、ブログ再開☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

母のお誕生日、お祝いのコメント^^ありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

いつも優しいご主人が傍にいてくれて幸せですね^^
仲の良いご夫婦でお手本にさせてください。

私、、、 姉か妹が本当に欲しかったです。
母が年老いていくほど思うのです。
私には兄がいるのですが離れたところに住んでいるし
体を悪くしてますので母に何かあっても頼りになりません。
そんなことを思いながら私、息子を一人しか産めなかったので
息子に兄弟を作ってあげれなかったので・・・ごめんね^^;って感じです(笑)

丼って美味しいですよね~
器は夜桜って感じで素敵です^^
私、、、焦げ気味のカリカリなベーコン大好きです
Cinnamonさん^^ (てまり)
2017-03-22 12:04:52
コメント有難うございました~^^


仲がいい夫婦かどうかは^^疑問なんですが^^
喧嘩は滅多にしない
お互い邪魔にならないよう我慢し合ってるところあり^^
不満がない訳ではないけど、これはお互いさまですしね^^
ブログ上では仲良し夫婦に見えますよね^^(笑)

Cinnamonさんはお兄様がいらっしゃるんですね。
一人娘さんかと思っていましたが^^
健康を害していらっしゃるようでご心配ですね
お母さまにとっては娘が近くにいるのが一番じゃないかな^^
それも優しく思いやりのある娘さんが^^
闘病されていて不安でしょうけど、お幸せだと思いますよ!

私も同じく娘一人しか産めなかったので 娘にはさみしい想いをさせたと思っています。
病気がちで体力もなかったので仕方ないですが・・・

基本炭水化物大好き人間なので丼は大好き^^
作るのも簡単ですしね^^
夜桜の器は、、、銀行の粗品です(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。