シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

高齢者の再婚について   シーチキン御飯

2017年02月13日 | 日記


こんばんは~^^




今朝 NHKの番組 あさイチで

老いてからの再婚が取り上げられていました。

本人だけではなく 家族の了解 財産 先の介護問題等考えると簡単に再婚はできないものだと・・・

私は 夫にもしもの事があっても今更再婚なんて考えられない人ですが

遺族年金で生活が苦しくなり再婚を考える方もいるのでしょうか?

最近よく財産目当てに再婚して事件になるケースも多く報道されてます。

財産家の貴方は^^ くれぐれも気を付けて下さいね!

騙されて丸裸にされ捨てられるかもしれませんよ~^^

恐い世の中ですから・・・

女性の場合は 生活力さえあれば 再婚なんて考えない人が多いような気がします。( 周りを見て )

老いて再婚し再び夫の為に食事作り他家事に束縛される生活

そしていつ?介護が訪れるかわかりませんし~そう考えると・・・

残りの人生 お一人様が気楽かなと^^

あくまでも私の考えです・・・

話し相手が欲しいからって方も~

それなら同性がいいです(笑)

女同士の方が話が弾むと思う~ ( ヤな事もあるけど、 )

それと 一緒に暮らすと一から気を遣っての生活になるわけで・・・

それは、、しんどいし~

自分の事だけで 精一杯の私には、

やはり 余程の^^愛がなければ無理ですね~^^

再婚をお考えの方には 気分の悪い話になりました。。。





晩御飯



久しぶりにシーチキン御飯

シーチキンの油を切り フライパンで甘辛く炒めます。

それを御飯にサンドして、上に海苔と錦糸卵乗っけ~













美味しい~^^



お味噌汁












夕ぶらで バレンタインチョコ売り場へ 

地方発送が明日に間に合うか、尋ねたら 雪で配送が送れる場合もありますが、、ってことでした。

ギリギリセーフになるかどうか、わかりませんが 孫息子あてに2段セットを送りました。

1段は S君に 残りは皆で分け分けして下さいと・・・( ママやNちゃんも好きだしね^^ )

ついでに夫の分も小さい箱入り(笑) 買って来ましたよ~^^ 

ひがむといけないので^^ 


↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^

PVアクセスランキング にほんブログ村




『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな~時代も~あったねと~ | トップ | 眠れなくて、、更新 »

日記」カテゴリの最新記事