シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

おめでと^^     天ぷら

2017年03月20日 | 日記


こんばんは~^^


今日は晴れて暖かな一日でした^^ 



わたし、まだガラケー それも 寝室に吊りっ放し~

メールはPCから発信 ほとんど携帯メールは使わない。

たまに受信はありますが^^ 返信はPCね^^

着信も 時々ありますが 離れた所に吊ってあるので 気付くのは後日になります(笑)

見知らぬ番号は無視ね~

用事がなければ電話しない人なので 固定電話と携帯両方いらんのよねー

一人暮らしだと携帯だけにされてる方も増えてますね~

姉も 昨年秋頃 固定電話を解約してました。

聞いてなかったので、 どうしたのかと。。。

で 東京に住んでる従兄から電話 姉に電話したけど掛からんし どうなってるの~?と

携帯番号知らせてなかったから~連絡取れなかったんです。

で、メールで姉に伝えてやっと連絡が取れました。

固定電話を解約するなら周りの人に携帯番号を知らせておかないとね~

それが面倒だから思案中

しょぼい年金生活ですからね~無駄な出費は省かないと・・・





孫の公立高校合格発表は終わってるはずなのに連絡ないし。。。。

もしかして?不合格? 

そう思うと聴きにくいとゆうか~

でも、昨晩メールを入れました。

サクラサクでした^^ 

志望校下げて受験したのに落ちたらびっくりするわ~と(笑)返って来ました^^

ま~何はともあれ4月からは ピッカピカの高校一年生です^^ 

楽しい高校生活が送れるといいのですが^^ ( 勉強せんとあかんよ~!  )






晩御飯



天ぷら他^^














ご訪問に感謝です~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村

ご訪問に感謝です~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




にほんブログ村


にほんブログ村



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康食品まとめ買い~ 鶏手... | トップ | またかい?     たまご... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん、合格おめでとうございました (biko)
2017-03-21 18:54:05
よかったですね。^^

受験は高校受験が一番大変かもしれないですね。

ところで、私もいまだガラケーです。

しかも、そのガラケーで写した写真をブログアップしています。

陰で笑っている人もいるかも。^^

でも、夫に言わせれば、スマホはいらない機能が多すぎると。

それに維持費も高そうだし・・・、私はまだしばらくガラケーの予定です。
bikoさん^^ (てまり)
2017-03-21 20:11:59
コメント有難うございました~^^

ま~よかったのはよかったんですけどね^^
落として受けた高校なので親は納得してないんですよ^^
やる気の無い子で 先が思いやられる感じ
ま~仕方ないですね、DNA(笑)

結構ガラケーの人も多いですね、周りに^^
スマホにして一から使用法を覚えるのも面倒だし
ご主人様が仰るように不要な機能多過ぎ^^
携帯命ではないし もうーこれでええ(笑)です^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。