シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

家事分担で夫婦円満^^  鶏手羽元のオーブン焼き

2017年05月16日 | 日記


こんばんは~^^


カテゴリー分割しました^^

シニアライフに新たに参加です~

どうぞよろしくお願いします^^

なんか ウロウロして落ち着かないけど(笑)


家事の分担


私 御飯作る人

夫 後片付け担当


数年前から~? って いつからだったか・・・

できれば食事の支度も交代したいんですけどね^^

1週間交代で 作る 片づけるをすればメリハリあっていいかな~なんて思うのですが、、ちょっと無理かな!?

まー後片づけしてくれるだけでも、夫婦円満に^^

夫がリタイアして 私の主婦業が変わらずだったら、やはり不満です。

主婦に定年はないのだから~するいって思います。

ましてや現役時代と違って、お昼御飯まで作ってるのですから~


今日の買い物






午後からカットに行き 帰り ↓ お買い上げ




晩御飯



鶏手羽元 野菜のオーブン焼き






オーブンで焼いた後、グリルでこんがり~








今日もお立ち寄り下さり有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^





日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング

有難うございました^^









『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし中華  節約余地はま... | トップ | サプリで快適    塩鯖 ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2017-05-16 22:52:37
こんばんは。
カット同じ日に行ったんだぁ~笑
カラーリングは美容院でお願いしています。
3度チャレンジしたけど自分ではうまく出来なかった~涙
カテゴリーを選ぶのって意外に難しいですよね。
シニア日記一緒に頑張りましょう
Unknown (ぴあの)
2017-05-16 22:56:05
ごめん。
今ポチしたらシニアライフだったよ。
まぁいつもこんな間違いだらけでテニス仲間にも笑われっぱなしです。
明るい人生まっしぐら~笑
ぴあのさん^^ (てまり)
2017-05-17 00:00:13
コメントありがとうございました^^

偶然ですね^^同じ日にカット(笑)
シャンプーカットで1800円のリーズナブルな美容院
投資で大損するまでは普通の美容院へ惜しげもなく
カラーやパーマやトリートメントまでしてもらってたんですよ^^
年金生活にキャピタルロスで節約、、、トホホ
カラーは一人ではハードですね~
簡単そうに見えるけど顔や首につかないかとか色々神経遣います(笑)

ぴあのさん 元ご主人様 他人にはわからない何かがあると思いますが 気遣って お誕生日 母の日と色々して下さるのは有難いですね~
気楽に一人暮らしをして いざとゆう時は助けてもらえる。
お幸せだと思いますよ^^
夫婦って 他人には言えないけれど色々とあるものです。
いい事ばかりあるわけではないし 我慢もお互い様かもしれません。 ← 我が家の場合(笑)
付かず離れずがベストかもしれませんね~^^

夏にペースメーカーの入れ替え手術、、大変ですね!
そんな時も 元ご主人様がついていれば少し^^安心ですね!
辛い時は助け合える関係 それでいいと思いますよ!

カテゴリー
参加者多数のカテにいると読者数も増えますね
もう~そんな事 どうでもええわ~と思いつつ数字は気になります^^
ランキングに参加してる限りは・・・
いっそ 完全に抜けたい気もしますが~
それはそれで寂しくなるかもと躊躇(笑)
ま~しばらくこんな感じで^^
偶然ですが ぴあのさんの居るシニアライフになってしまいました。
お邪魔かもしれませんが^^よろしくです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。