シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

わたしー雨に濡れると溶けるんです^^   ケンタのチキンで手抜きです~^^

2016年12月13日 | 日記


こんばんは~^^

一日雨~

火曜市だけど、雨の中 傘さして行くのもな~

濡れると、溶けるしね~ ( なんで~?  )



昔 午前中だけのパート勤めをした時の事

自転車通勤 15分は掛からなかったけれど、

ある日 大雨が~

傘さしても濡れるぞー

カッパ持ってないし~

会社に電話を入れ 「 雨なので休ませて頂きます。 」 と、、、

返って来た言葉

「 雨に濡れたら、溶けますか~ 」 と・・・

わたし、、甘ちゃんでした ^^

社会人になってからのお勤めで、雨で休むって事はなかったのに~ 

当たり前田のクラッカー ^^  ← 懐かしい^^ 

父が藤田まことさんのファンでした^^ ( 横道逸れた~  ) 

もとい~

パート勤め それも 午前中だけのお仕事^^、考えが甘い・・・

今考えると、、恥ずかしいぃぃ~ 


で、晩御飯なんですが~


夕方 雨の中 夫にケンタのチキンをお願いして ( 溶けないように気を付けて~^^ )

ワタクシ サラダとお味噌汁の用意してました~エヘンエヘン! 













お昼は チャーハンとクノールスープで^^





↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^

PVアクセスランキング にほんブログ村


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌うものじゃなく、聴くもの~ | トップ | 蓬莱さんで、またまた手抜き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。