シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

お迎え?いる? 今日の買い物  鰈の唐揚げ

2017年12月11日 | 日記


こんばんは~^^


今日は夕方から~かなり寒さ厳しくなりました。


昨夜も、痛んだんですよー!  トホホ

胃かどうかわからないけど 今日は控え目に食べるつもりだった(笑)

いつも体調不良が起きると食欲無くなる人なんですが、、、

今回は、そうでもない・・・

まじ?(笑)

食べると美味しい、、、





今日は午後から夫の右眼白内障手術

一人で出掛けました。

また?迎えに行かんとあかん?

先週  言われた通りお迎えに行きましたが

同じく手術された後期高齢者らしき女性

電車で来られたのに お一人でしたよ。

お迎えもなく、ひとりでお帰りになりました。

でもまーお迎えをサボって、こけたとか、言われたら困るし行こうか?と聴きますと

いや、いいと^^

看護師さんは、またお迎えにきてもらえますか?と尋ねられたそうですが もうーいいと言ったそう(笑)

迎えに行くと言っても付き添って帰るだけですが

ちょっとの事でも高齢になると付き添いが必要になるんですね。

まだ夫の場合は年の割に足腰丈夫なので助かります。

私 お昼は柿ひとつにしようと思っていたのに、お茶漬け食べました(笑)

柿とお茶漬け

それに買い物から帰って シュークリームね^^

なんか~買い物に行くと胃の不快感なしで、もう治った?と思うのであります。

夫はお昼抜きなので10時前に 中華丼 と 御座候 と おみかんを食べて行きました。






フェイスタオルの在庫が切れてて 慌てて買いに行って来ました。

以前 生協で無地のチープなタオルを沢山買い溜めしてあったので、安心していたら、ないではないのー

タオルって傷む前にダメになるんですよね~

黒くなって汚れが落ちないような~かびるとか~

で、どんどんボロに格下げ

おニューが要る訳で~

久しぶりにデパートのタオル売り場を覘いたら、ひぇー高いんですけど~

ブランドタオルや、ちょっといいのだと 一枚1000円以上ばかり

家で使用するのにいいのは要りません!できるだけお安いのをとワゴンセールのタオル

一枚 500円 600円でした。

柄物4枚お買い上げ 税別 600円×2 500円×2 

その後イオンのタオル売り場へ直行

無地タオル5枚お買い上げ 一枚 税込429円

これなら無地で5枚買った方がよかったなーと イジイジ後悔





イオンで食料少し買って帰って来ました。






↑ 右=冷凍カレイ 左=冷凍イカ


今日の支出


カフェパウリスタのコーヒー代 振込   2248円 ( 毎月定期購入 )

デパート ( タオル ) 2376円

イオン  ( タオル ) 2145円

イオン 食品   1779円

TOTAL    8548円



なんだかー最近 医療費以外も出費多いよね~


晩御飯


鰈の唐揚げ

一枚100円の冷凍カレイ

唐揚げにすると美味しいよ~^^

昨日、奮発して蟹鍋したので、今日は節約メニューです^^




キンピラ









今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

ライフスタイルランキング

おうちごはんランキング

有難うございました^^