シニア主婦 66歳の独り言

新たな気持ちで綴ります~平凡な日常のあれこれ

電気代  葉加瀬太郎さんのおぼっちゃま^^は お魚捌ける料理名人さん^^  和定食に~ ( 生協の鯖ですが^^ )

2016年10月13日 | 日記


こんばんは~^^


電気代  ↓





赤まる=今月分

青まる=先月分

それにしても、高いよね~





晩御飯


今夜も 冷凍室にスタンバってる生協で買った塩鯖  ちっちゃ^^ 

明日は採血日なんです~ 

少しでも 悪玉コレステロール値が下がります様に、アーメン!

ついでに中性脂肪値もね^^



で、和の晩御飯にしました。






↑ 豚肉 人参 白ネギ ごま油で炒め塩コショーのみ



とろろに 人参 玉ねぎ 胡瓜の甘酢漬けと ほうれん草のボイルしたのを混ぜて甘酢で味付け













ほんとは毎日、こんなメニューにすればお腹のご機嫌を損なわなくてすむ私なんですが・・・

たまには お肉のメインも食べたいよね^^



ここ1ヶ月 歯の不調で、食欲が減退気味だったので 血液検査 少しいい結果を期待^^

身体が美味しいと欲するものと、素直に美味しいと言えるものには、ギャップが~ 

青魚を~もっと食べなきゃーは いつも心の中にあります。

先日 ロンドンでセレブ生活されてるバイオリニスト 葉加瀬太郎さんご一家のご家庭の様子など密着取材 放送されてました。

長女の向日葵さんは、お父様^^譲り? 2歳からバイオリンを~ 

次男の小学生の万太郎くんは 釣りが好きで釣った魚を自分でさばいて料理するほどの名人さんとか^^

青魚を捌いて調理されてましたよ~ 

新鮮だと 青魚でも臭みもなく美味しいんでしょうね^^

ご馳走になりたいなー^^ 


↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・ | トップ | 外科検診へ~スーパー3軒ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。