シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

ピンピンコロリ希望

2016年11月26日 | 日記


おはよーございます^^


って~(笑)また眠れません。

丑三つ時です^^

最近 時々 こんな日が・・・

昨日もウォーキングしてきましたよ~

変だわね~(笑)

どんだけー疲れてないんだ^^

で、ブログで何かお話でもと思いましたが、話す事もない(笑)

酎ハイ飲みましょ^^






読書中の夫にも半分お持ちして^^

ゴックン

美味しい~^^

アルコール分3% 効くかしらね^^


先日 車で信号待ちしていた時

斜め前方に止めてる車 後部座席のドアーを開け シニアのご夫婦らしき方がふたりして中を覗き込むように

何をされてるのかと、、注視  中にかなりご高齢のおばあちゃまが座ってらして

車から降ろそうと おふたりで支え合って大変そうでした。

老老介護浮き彫り

一人なら できるかな~

他人ごとではありません。

いつ?わが身に振り掛かるか不安になりました。

余裕があれば施設に入れるでしょうけど

急速に進む高齢化社会で 施設も介護も間に合わなくなりそう~

どうなる?私たち・・・

ピンピンコロリを願うしかないね!

今のところ、夫は歳の割に元気です~ 

このまま~ずっと頑張ってよ~

私も^^頑張らなくちゃ~(笑)


↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^


PVアクセスランキング にほんブログ村




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節電は、心がけひとつ   ... | トップ | お昼は くら寿司   夜は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~! (きみちゃん)
2016-11-26 16:15:58
私、あんまり…長生きしたくないです。
寝ているまま・・・あの世にいきたいですね?(笑)

妹が・・・お酒が好きで・・・
お医者さんに・・・「コロリと死んじゃうから良いです!」・・・って言ったら!!

先生が・・・「あなたの年では・・・コロリといきませんよ!寝たっきりになる!」・・・って言われて・・・
妹は「っショックだ!」・・・って言っていました。
ピンピンコロリは・・・夢ですね?
きみちゃん^^ (てまり)
2016-11-26 16:41:44
コメント有難うございました~^^

意識を失って そのまま逝くのが理想です^^
私の母がそうでした。
くも膜下で倒れ 意識ないまま天国に召されました。
苦しむ姿を見ずに済み よかったな~と
白状かもしれないけど 一番いい最期だったと思っています。
家族も 本人も、救われた気がしましたよ^^


倒れて後遺症が残るのは困りますね~
そう考えると 飲酒もほどほどにしないと^^
希望通りには、行かないかな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。