日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

2016/9/15

2016-09-15 | Weblog

朝、ジョギング。


7時出勤。
朝練対応。
そしてその他諸々。
前夜までの雨でラインが全て消えている。


自分が全体指導をして、
同僚がその間にライン引き。
阿吽の呼吸。
兄貴と後輩の3人のチーム。


授業
嬉しいことがたくさんあった。
フェイスブックにアップ。





体育は走り幅跳び。
場作りを5種類。
子どもたちがひたすら汗をかいていた。
授業後の感想発表は3名。
体育も原点回帰でやっている。


地区社研の盟友は、今ではとある沿岸中心地区の体育部会の部長。
そして、
学生時代の親友は、東日本の体育指導者講習会の講師をするような
そんな人。


いろいろ話を聞くことはあったけれど、
もっと積極的に話を聞いていれば・・・と思うことがたくさんある。


放課後は、会議。
生徒指導関係。
学年の会議でたくさんのあり難いご意見をいただく。
すごいメンバーに囲まれているんだなぁと改めて思った。



放課後2は学年会
学習発表会の打ち合わせ。
お互いを信じて、あとは突き進むだけ。

10
明日は自分がとても信頼している後輩の学校公開。
本当は学校は絶対に空けたくないけれど、
これだけは行く。

11
全力の授業、そして学級を見せてほしい。
研究主題を軽く凌駕するような、
そんなすばらしい四十五分を見せてほしい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/14 | トップ | 2016/9/16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。