日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

めいそう会 忘年会

2010-12-29 | Weblog
教職同期の会「めいそう会」
毎年恒例の忘年会があった。

今回は女性陣はそれぞれの事情で参加できず、
男性だけの宴となった。

これはこれで、また面白かった。

もう13年の繋がり。
お互いの話題も、それぞれがリンクし、
共感することばかり。

だからこそ、今の「絆」がある。

3時近くまで、飲み、語る。
腹を割って、何でも。
やっぱり、同期って、いいなぁ。
すばらしい仲間とその絆に、感謝!


※1
めいそう会恒例のイベントの一つに、
「利きビール対決」
があります。

なんと地理屋さんは、5本のビール(発泡酒)を全て的中させ、
2年連続優勝というすばらしい結果となりました。


そして、昨年度2位のシゲは、
「麦とホップを絶対に当てる」と昨年のリベンジを誓いながら、参加し、
こちらもパーフェクトで同率優勝となりました。


あまりに簡単ということで、
来年度からは、さらに難しいビールで戦うことになりました。
2本しか当てられなかった、自分にとっては、
かなりハードルが高くなってしまいましたが、
ビール飲みの意地にかけても、来年度はぶっちぎりの優勝をしたいと思っています。

※2

2次会は、I澤くんの「プレゼンツ」が最高に盛り上がりました。
ブログラムを駆使したクイズセットをセットし、
まさに会場は「クイズ番組」そのものの雰囲気に。

ピコーン!

かなり盛り上がった2次会でした。

ちなみに優勝はシゲで、
ーーーーーーーーーー
二冠王!
ーーーーーーーーーー
と喜んでおりました。

全て手作りで製作したというのがとにかくすごい!


めいそう会のみなさんは、本当に多種多芸。
すばらしい会ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごみ | トップ | サークル忘年会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理屋)
2010-12-31 14:41:00
記事のアップが遅くなってごめん!

いや~楽しかったですね!!
セッティング毎度ありがとうございます。

来年は、打倒2冠でがんばります!!(笑)
お疲れさまでした。 (ちばしん)
2010-12-31 17:06:11
地理屋さん
先日は大変お世話になりました。
相変わらず面白かったですね!
小数精鋭もたまにはいいかも。

来年は必ず勝てるように、
練習を積んで臨みます。

負けないぞ!
利きビール歴15年のプライドにかけて(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。