日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-05-13 | Weblog
20数名で一関社研第2回学習会。
運動会準備で来れない若手の先生方からも、
本当に丁寧な連絡をいただき、恐縮する。
(気持ちは繋がっていますよ)
と、それぞれの返信に気持ちを込める。
しかし、みなさん、本当に熱心だなぁ。。というのが
正直な感想。
そしてみなさん、本当にいい面構えをしている。
GW明けの1週間。金曜日。
お疲れモードで、そして運動会準備。
自分自身ももう朝から疲労困憊だった。
自分だったら絶対行かないのに(笑)、
事務局だから準備をした。
そこにこうやって1時間近くかけて運転して
集まる若手たちは、本当に頼もしい。

21時30分から始まった懇親会。
5年目の先生が初任の先生に、
熱く熱く教育について語っていた。
5年前。
初任から一関社研に参加していた彼のことを
自分は知っているので、
本当に正直に、彼の成長を嬉しく思った。

その近くでは、素敵なお兄さんたちが、
しょーもない話で2人盛り上がっていた。

こうやって、(いい意味で)世代交代は進んで行くんだなぁ
と、彼らの姿を見ながら、ぼんやり思った。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の学習会 | トップ | 2017/5/12 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。