日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

若いメンバーからたくさんの力をもらう

2016-09-19 | Weblog
先日参加した学校公開。
その授業からたくさんの刺激とやる気をもらった。
授業者はみんな自分の後輩、そして、若手。
地区社研学習会にも顔を出していくれている
気心のしれた仲間。
その4人の授業の素晴らしかったこと。
本当に頑張っていた。
たくさんの刺激をもらった。
同じく参加していたこれまた力のある後輩とも話したが、
その後輩もたくさんの刺激をもらったようだった。
すばらしいことだ。
今度は自分たちの番だ。
自分たちがしっかりがんばって、道を切り開いて、
そうして、
「やっぱりすげえなぁ」
と思わせなくちゃあいけない。
謙虚じゃないかもしれないけれど、
これは、ここまで素晴らしい授業や学級経営を見せてもらったからには
自分たちがやらなくてはいけない、
「義務」だと思う。
そうやって、相乗的に高まりあっていきたい。
3連休最終日の夜。

明日が来るのがこんなに待ち遠しく思うのも久々だ。

それくらい、いい学校公開(学級経営)だったのだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/19 | トップ | 第1回あすの社会科を考える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。