日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

同志

2017-05-06 | Weblog
※フェイスブック記事より(10日前)

第2回一関社研学習会。


昨日の放課後、
案内文書を市内各学校に一斉送信。

本日、初任3年目の先生から職場に☎。
学習会に参加したいという丁寧な連絡。
彼女はこれまでにも何度も参加して、
素晴らしい発表を続けている。
会場まで車で40分の職場。
(毎回)頭が下がる思い。

本校勤務の初任の子も、
案内文書を机上に置いた直後、
飛んで来た。
ーーーーーーーーーーーー
参加させていただきます!
ーーーーーーーーーーーー
彼のその爽やかな情熱に心洗われた。

(そんな)彼ら彼女らを引っ張るのは、
我々事務局などではなく、
我々とこれまで共に学んで来た若手の先生方。
===============
あの先生のように
キラキラ輝きたい☆
学びたい!
===============
参加希望をくださった全員が、
そんな「憧れ」と共に、連絡をくださるのだろう。

若手から学ぶことは本当に多い。
事務局をやっていて本当に良かった。
全力で準備に臨みたい。
そして、拙いながらも渾身の力を振り絞って
発表資料を作りたい。
(でも、多分今回も発表機会はないと思う。
 それがベスト☆)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 怒濤は続く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。