日々是真剣勝負!

若輩教師による日々の奮闘記です。

新しい感覚

2017-04-19 | Weblog
新年度。
これまで18年間続けていた百人一首を止めた。
ゲームも止めた。
「楽しい授業」も控えた。
淡々と、それでも、確実に、
授業を進めている。
新しいことを試せば試すほど、
「ああ、今までの自分は、ダメだったんだなぁ」
と思うことが多い。
派手なことは一切しない。
ただ、「やるべきこと」

当たり前にしっかりやることの大切さ
について、あらためて痛感している。
目の前の子どもたち、
そしていつもフォローしてくださる、
職場の皆様に感謝だ。

本当に、
「日々」

「真剣勝負」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/17 | トップ | 美女と野獣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。